MENU

コストコの『紅天使 焼きいも』はねっとり甘い? 冷凍芋の風味・食感・大きさを確かめてみた

コストコで販売されている『紅天使 焼きいも』はご存じでしょうか。

ねっとりと柔らかく、しっかりと甘い焼きいもが1kg分入っています。冷凍もので、食べたい分だけ取り出して解凍すればOK。冷凍庫に常備しておきたい大満足のおやつですよ。

目次

『紅天使 焼きいも(1kg)』の価格は?

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『紅天使 焼きいも』(品番:49741)。内容量1kgで、お値段は1,098円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は110円。

製造者はカルビーかいつかスイートポテト。茨城県のさつまいも卸売問屋が、カルビーグループに加わったんだそう。「紅天使」は、この会社のオリジナルブランド芋とのこと。

大きさをチェック

購入したものには、焼きいもが8本入っていました。大きかったり小さめだったり、細かったり太かったりしますが、重量は1本あたり平均125gといったところ。

「紅天使」を熟成させてから、じっくり焼いて、冷凍したものだそう。冷凍庫から出してすぐは、さすがにカチカチです。このままかじりつくのはちょっとオススメできません。

『紅天使 焼きいも』の解凍方法は?

こちらはオーブンレンジを使って10分程度温めたもの。しっとりと濡れていた皮も、水分が飛んで、ビジュアル的には申し分のない状態に! 室内に5~10分置いて、自然解凍してもOKですよ。

『紅天使 焼きいも』はどんな味?

パカッと割ってみると、中は黄金色。全体がねっとりと柔らかく仕上がっていますよ。さつまいもらしい風味を感じさせつつ、甘みが強い! 中心部までしっかり糖化しているようで、コクのある濃厚な甘さを楽しめます。自分で焼くと、なかなかこういう風にはならないんですよね~。

自然解凍の場合、中心部がまだ若干凍っていて、アイスというかシャーベットのような食感を楽しめます。暑い日には、こういう涼しげな食べ方もいいかも。

『紅天使 焼きいも』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『紅天使 焼きいも』は100gあたり183kcal(たんぱく質 2.4g、脂質 0.6g、炭水化物 42.0g、食塩相当量 0.03g)となっています。つまり1袋(1kg)の総計は11,830kcal。1本(125gと想定)あたりは229kcalという計算になります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

紅天使 焼きいも
総合評価
( 4.5 )
品番49741
内容量1kg
カロリー100gあたり183kcal(たんぱく質 2.4g、脂質 0.6g、炭水化物 42.0g、食塩相当量 0.03g)
製造者カルビーかいつかスイートポテト
保存方法-18℃以下で保存
原材料さつまいも(茨城県)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次