MENU

コストコの『井村屋 カステラ』は王道タイプ! 砂糖と卵の素朴な味のお買い得ボックス

コストコで見かける『井村屋 カステラ』。海外向けっぽいパッケージなんですけど、カステラ自体の見た目は非常にオーソドックス。で、お味のほうは……これまたオーソドックス! こういう王道的なカステラ、なんかホッとしますね〜。

目次

『井村屋 カステラ』の価格・内容量は?

『井村屋 カステラ 3パックBOX』は1,158円(税込、品番 53913)。井村屋製のカステラでして、「Japanese Style Baked Sponge Cake CASTELLA Original」や「18.5OZ」などの表記があることから世界的に展開されている商品かと思われます(*)。製造所は国内(津市)ですけど。

*日本国内で流通しているのはこの商品かな?

内容量はこのようなシルバーのパックが3袋、各袋には5切れのカステラが詰まっています。計15切れ、1切れあたりの単価(コスパ)は約78円です。

『井村屋 カステラ』はどんな味? 食感は?

お味も食感も昔ながらのカステラですね〜。ちょっとごわついた生地で、でも硬いわけではなく、しっとり感があって口溶けは悪くない。

砂糖の甘さと卵の風味感が押し出された味わいは、どこか昔なつかしさを覚えます。とくに甘い点かな? 最近流行りの台湾カステラのような、甘さ控えめのシフォンケーキタイプとは真逆。そこがイイんです。(この商品かと)

ちなみに食べる際は裏のペーパーをはがしてから。ちなみに底面はザラメではありません。あのジャリッとした砂糖の感覚を期待している人には残念かも。

というわけでこの『井村屋 カステラ』、奇をてらうようなところはなく、正統派のカステラです。日々のおやつにお茶請けに、ちょっとした軽食がわりにもおすすめです。コーヒーともよく合いますよ!

『井村屋 カステラ』のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1個(約38g ※編集部計測)あたり109kcal(たんぱく質 2.1g、脂質 1.0g、炭水化物 23.0g)です。

商品の評価と詳細情報

井村屋 カステラ(3袋入)
総合評価
( 4 )
品番53913
内容量5切れ×3袋
カロリー1切れあたり109kcal(たんぱく質 2.1g、脂質 1.0g、炭水化物 23.0g、食塩相当量 0.05g)
製造者井村屋
原材料鶏卵(日本)、砂糖(国内製造)、小麦粉、水あめ、もち米あめ、(一部に卵・小麦を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次