MENU

コストコの『野菜かりんとう』はまさに地味ウマおやつ? 5種の野菜フレーバーと甘みの相性を確かめてみた

コストコで販売されている東京カリントの『野菜かりんとう』。野菜フレーバーと甘いかりんとうって相性いいの?って感じですけど、これが正解なんですよねぇ。

砂糖の甘みとごぼうの香り、玉ねぎの旨み……5種の野菜いずれもヨシ! 日々のおやつにぜひどうぞ。

目次

『東京カリント 野菜かりんとう』の価格・内容量は?

かりんとうでおなじみの東京カリントによる『野菜かりんとう 5種類ミックス』は1,358円(税込、品番 585957)。1袋40gの小袋が16袋入りで、計640g。1袋あたりの単価(コスパ)は約85円です。

どんな種類の野菜なの?

使われている野菜の種類は「にんじん」「ほうれん草「たまねぎ」「ごぼう」「さつまいも」。東京カリントの公式サイトにある「野菜かりんとう」は、ぼごうではなくかぼちゃを使っているようなので、コストコ版はちょっと中身が異なるようですね。

野菜の味が濃いの? 甘いの?

さて、気になるお味のほうなんですけど、野菜フレーバーと砂糖の甘みが絶妙なバランスでして、この風味を好む人は多いんじゃないかと思います。

最初は白蜜や黒蜜のコーティングで甘い。でも噛むほどに野菜の風味が濃く広がるんです。とくにごぼうの土っぽい香りだったり、玉ねぎの辛みや旨みだったりが印象的。これらの野菜フレーバーが砂糖の甘みと意外なほど馴染んでいて、正直なところ「クセになっちゃう」んですよねぇ。

細身だけど食べごたえのあるカリカリ食感、甘みと塩気で噛むほどに旨みが増していく……止まらないタイプのおやつでしょう。

日々のおやつにお茶請けに、お酒のおつまみ菓子にもぴったりの『野菜かりんとう』。まさに地味ウマおやつ。おすすめです!

1袋のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1袋(40g)あたり194kcal(たんぱく質 3.0g、脂質 7.5g、炭水化物 28.5g)。揚げ菓子でもあるので脂質はわりとありますね。1袋分でコンビニおにぎり1個分相当。小腹満たしにもぴったりでしょう。

商品の評価と詳細情報

東京カリント 野菜かりんとう
総合評価
( 4 )
品番585957
内容量640g(40g×18袋)
カロリー1袋(40g)あたり194kcal(たんぱく質 3.0g、脂質 7.5g、炭水化物 28.5g、食塩相当量 0.15g)
製造者東京カリント
原材料小麦粉(国内製造)、植物油脂、グラニュー糖、精製糖、黒砂糖、水飴、さつまいも粉末、脱脂粉乳(乳成分を含む)、醤油(大豆を含む)、白ざら糖、食塩、にんじん粉末、ほうれん草粉末、たまねぎ粉末、ごぼう粉末、イースト、胡麻、唐辛子粉末,膨張剤、着色料(炭末、クチナシ、紅麹)、香料
  • URLをコピーしました!
目次