MENU

コストコのやみつき系台湾スナック『盛香珍 ガーリックグリーンピース』はおつまみにもトッピングにもいける

コストコのやみつき系台湾スナック『盛香珍 ガーリックグリーンピース』はおつまみにもトッピングにもいける

コストコで販売されている『盛香珍 ガーリックグリーンピース』はご存じでしょうか。

食べきりサイズのおつまみスナックが35袋ほど入っています。コリコリ食感のグリーンピースと、風味抜群のにんにくチップスは、まさに止まらない味。ちょっとしたおやつにはもちろん、料理のトッピングにも使えますよ。

目次

価格・内容量は?

こちjらがコストコで見かける『盛香珍(ぜいこうちん) ガーリックグリーンピース』(品番:51898)。内容量760g(約35袋入)で、お値段は1,498円(税込)です。コスパ(単価)は100gあたり197円、1袋あたり43円。

台湾の食品メーカー・盛香珍(SHJ-Food)の商品を、コストコが輸入したもの。盛香珍のスナック菓子は、カルディなどの輸入食品店でも見かけますね。

ちなみに、購入したものには36袋入っていました。「約35袋入」とのことなので、ちょっとトクした気分。

グリーンピースとスライスにんにくを揚げたもの。いわゆるおつまみスナックですかね。

どんな味?

グリーンピースは固めのコリコリ食感。塩気とにんにくのうまみがしっかりつけられています。そして、スライスにんにくが強烈! 素材の持つ風味と刺激が一気に広がってきます。全体的に味は濃いめですが、小袋なので食べきりやすいのがいいですね。

実はトッピング食材にもアリ

そのまま食べてもいいけど、料理にトッピングするのもアリ。たとえばポテトサラダに混ぜ込めば、食感と味にアクセントが出て、楽しくいただけます。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『盛香珍 ガーリックグリーンピース』は100gあたり478kcal(たんぱく質 17.7g、脂質 20.7g、炭水化物 55.3g、食塩相当量 1.51g)となっています。1袋(22gと想定)なら105kcalという計算ですね。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

盛香珍 ガーリックグリーンピース
総合評価
( 4 )
品番51898
内容量760g
カロリー100gあたり478kcal(たんぱく質 17.7g、脂質 20.7g、炭水化物 55.3g、食塩相当量 1.51g)
原産国台湾
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原材料グリーンピース、スライスにんにく、粉末にんにくミックス(大豆・小麦を含む)、植物油脂、にんにく/ピロリン酸Na、ポリリン酸Na、着色料(黄4、青1)、酸化珪素、調味料(アミノ酸等)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次