MENU

コストコの『木村屋總本店 どらやき』はどうなの? つぶあん12個パックの味わい・大きさを確かめてみた

コストコの『木村屋總本店 どらやき』はどうなの? つぶあん12個パックの味わい・大きさを確かめてみた

コストコで販売されている木村屋總本店の『どらやき』はご存じでしょうか。

個包装で12個入り。生地ははちみつ入りでしっとり質感。つぶあんの歯ごたえのアクセントも楽しい。奇をてらわない定番の味わいで、1個75gと食ベ切りやすいサイズ感。ちょっとしたおやつに便利です。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコのパンコーナーで見かける木村屋總本店の『どらやき』(品番:58561)。12個入りで、お値段は899円(税込)です。1個あたりのコスパは75円。

木村屋總本店のパンは、最近ラインナップが充実していて楽しいですよね。どら焼きに関しては、以前に見かけたものはこしあんタイプだったので、本品は初紹介となります。

個包装のどら焼きが12個入っています。編集部で独自に計量してみたところ、1個75gほどでした。

どら皮はきれいな焼き色がついています。生地ははちみつ入りで、しっとりとしつつ、ややベタつく質感。わりとオーソドックスな仕上がりかと。内側に挟んであるのは小豆のつぶあんです。

どんな味?

どら皮はこうばしい風味がありつつ、コクのある甘さ。粗めの気泡でホロホロとほぐれる口溶けです。つぶあんは水分少なめでねっとりとしており、こってり感のある甘さ。小豆の粒はとても柔らかくホクホクとしています。口に残ったり喉に引っかかる感じはほとんどないので、とても食べやすいですよ。

生地とあんこが混ざり合って織りなす味わいは期待通りと言えます。奇をてらったところのない、実に定番感のあるどら焼きです。これは日本茶によく合います!

1個75gというのは、ペロッと食べきれるサイズ感。おやつ用に買い置きしておくとなにかと便利です。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『木村屋總本店 どらやき』は1個(75gと想定)あたり215kcal(たんぱく質 4.2g、脂質 2.3g、炭水化物 44.3g、食塩相当量 0.2g)です。物足りないからといって2個食べると430kcalになっちゃいます。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

どらやき(木村屋總本店)
総合評価
( 4 )
品番58561
内容量12個、1個あたり75g(参考)
カロリー1個あたり215kcal(たんぱく質 4.2g、脂質 2.3g、炭水化物 44.3g、食塩相当量 0.2g)
製造者木村屋總本店
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
原材料小豆つぶあん(国内製造)、砂糖、小麦粉、卵、はちみつ、水あめ、油脂加工品、みりん風調味料、乳等を主要原料とする食品/ソルビトール、ベーキングパウダー、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次