MENU

コストコの『ギリシャヨーグルトブレッド』はホテルブレッドと全然ちがう! 風味も食べごたえも個性的な大型パン

コストコで販売されている『ギリシャヨーグルトブレッド』はご存じでしょうか。

2斤サイズ(1斤=340g以上)の巨大な山型パン。生地はみっしりと詰まった重みがありつつも、ふんわりしっとりな食感。ヨーグルトのミルキーな風味があってコク深い味わいです。これはリピしたくなる一品ですね~。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコのベーカリーコーナーで販売されている『ギリシャヨーグルトブレッド(GREEK YOGURT BREAD)』(品番:93578)。お値段は698円(税込)です。重量は974gもありました(編集部にて計量)。

『ホテルブレッド』と同様にアルミケースで焼き上げた巨大山型パンで、本品には『アテナ ギリシャヨーグルト』(コストコにおける定番品)をたっぷり使っているそう。

ちなみに、以前ご紹介した『ホテルブレッド』は790gだったので、本品のほうが23%ほどずっしりしています。

アルミケースを切り裂いたほうが取り出しやすい

購入したものは、アルミケースの内側にパンがくっついていて、そのままでは取り出せませんでした。

キッチンばさみなどを使ってケースを切り裂き、パン切り包丁をスキマに差し込んだりして、どうにか剥がすことができました。

スライスして持ってみると、やはり大きさに対して重く感じますね~。従来の『ホテルブレッド』よりもズシッと来る印象。

ちなみに本品には、小麦粉とギリシャヨーグルトのほか、砂糖、マーガリン、脱脂粉乳、卵、塩などが使われています。

どんな風味? 食感は?

「ホテルブレッド」とはまったく異なる風味、食感ですね。

トーストせずそのままパクついてみますと、しっとりもっちりとした食感。生地はキメが細かく詰まっていながら、歯ごたえはとても柔らか。

ヨーグルトのミルキーな風味とコク、ほんのりさわやかな酸味を感じさせますね。砂糖による軽い甘みも、ヨーグルトフレーバーによく馴染んで、とてもおいしい食パンです。

サンドイッチに使えば食べごたえ満点!

サンドイッチに使用してみました。具材はたまごサラダとサニーレタス、スライスオニオン。

パンが柔らかでホロホロとほぐれ、具材とよく混ざり合うのがステキ。ただ、ヨーグルト系のミルキーな味わいは、今回の具材を引き立てるような相性ではないかな。とはいえ、パンにコクがあって食べごたえを得られるため、かなりの満足感を得られますよ。

トーストするとサクサクになる

トーストすると、サクッとした歯ごたえに。ヨーグルトのミルキー感が残りつつ、マーガリンの香りが立ち、こうばしい風味が加わります。

トーストしたものにマーマレードをのせてみました。これは好相性! ヨーグルトにマーマレードを入れて食べるときのように、ちょっとデザート感のあるおいしさです。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ギリシャヨーグルトブレッド』は、100gあたり251kcal(脂質 4.6g、炭水化物 44.4g)となっています。

全体(974gと想定)を12切にスライスした場合、1切あたりは81gほどで203kcalという計算になります。スーパーで見かける5枚切の角食パン1枚と同じくらい。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ギリシャヨーグルトブレッド
総合評価
( 5 )
スクロールできます
品番93578
内容量1本
カロリー100gあたり251kcal(たんぱく質 7.9g、脂質 4.6g、炭水化物 44.4g、食塩相当量 0.96g)
製造者コストコ
消費期限加工日の3日後
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料小麦粉(国内製造)、ギリシャヨーグルト、砂糖、マーガリン、脱脂粉乳、イースト、食塩、卵/香料、pH調整剤、酵素、酸化防止剤(V.E)、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!
目次