MENU

業務スーパーの『カマンベールチーズとクランベリーのパイ』は惣菜なの? おやつなの?

業務スーパーで販売されている『カマンベールチーズとクランベリーのパイ』をご存じでしょうか。

チーズとクランベリーのフィリングを包んだ冷凍パイです。3種チーズのコクとドライクランベリーの香りが合わさった味わい。フルーティかつ上品な甘酸っぱさが魅力的な一品ですよ。

目次

価格・内容量は?

『カマンベールチーズとクランベリーのパイ』は429円(税込、税抜398円)で販売中。冷凍パイが2個入って、内容量は280g(1個140g)。原産国はフランス、輸入・販売は神戸物産。

シリーズ充実!

ちなみに姉妹品として『カマンベールチーズときのこパイ』や『チェダーチーズとほうれん草のパイ』などがラインナップされており、いずれも価格と内容量は同一となっています。

調理方法は?

『ほうれん草のパイ』は2個のパイ同士が繋がった状態で冷凍されていましたが、本品はあらかじめ1個ずつに分かれていました。ここは個体差もありそうです。

調理は200℃に予熱したオーブンで凍ったままの本品を約25分加熱するだけ。1個でも2個でも加熱時間は変わりません。こんがりと焼き色がついたら取り出しましょう。

どんな味わい? チーズが重い?

層を重ねたパイ生地は、見た目よりずっしり感のある食べごたえ。表面はサクサク、中はほろっとした歯ざわりです。マーガリンの軽い旨みでシンプルにまとめた生地ですね。

フィリングはまったりした口当たり。ガツンと甘いベリーパイではなく、どちらかといえばチーズが主役のバランスです。

カマンベールの酸味とリコッタの優しい旨みを、クワルク(ドイツのフレッシュチーズ)の濃厚さでまとめた味わい。そこにベリーの香りが乗ることで、まろやかなコクがさっぱり切れる風味となっています。

これは軽食にぴったり

クランベリーは酸味が強い果実ですが、加糖して乾燥させることで軽やかな甘酸っぱさに。スイーツ感は弱いものの、チーズの重たさを中和してくれる感じです。

個性から言っても完成度から言っても優秀な仕上がり。デザートというよりはしっかり系の軽食として、試す価値大の一品ですよ。

カロリーは?

カロリーも確認しておきましょう。

『カマンベールチーズとクランベリーのパイ』は1個あたり382kcal(脂質 22.3g、炭水化物 40.7g)。手のひらサイズにヘビーな栄養価。1個ずつ食べるのが無難ですね。

商品の評価と詳細情報

カマンベールチーズとクランベリーのパイ
総合評価
( 4.5 )
スクロールできます
内容量280g
カロリー1個あたり382kcal(たんぱく質 6.9g、脂質 22.3g、炭水化物 40.7g、食塩相当量 1.6g)
原産国フランス
輸入者神戸物産
保存方法-18℃以下で冷凍保存
原材料小麦粉、マーガリン、チーズ(クワルクチーズ、カマンベールチーズ、リコッタチーズ)、加糖ドライクランベリー、ホエイパウダー、オートミールフレーク、食塩、乳糖、小麦グルテン、脱脂粉乳、全粉乳、乳たん白加工品、ナツメグ、こしょう/増粘剤(加工デンプン)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦を含む)
  • URLをコピーしました!
目次