MENU

コストコの鍋スープ『李王家 スンドゥブチゲ マイルド』は濃厚あさり出汁で旨みが深い

コストコで販売されている『李王家 スンドゥブチゲ マイルド』はご存知でしょうか。

韓国流豆腐鍋の素が、レトルトパックで6袋入り。あさりの出汁が効いた濃厚な味わいが食欲をそそります。辛さがほとんどないので、お子様も食べやすいですよ。

目次

李王家|スンドゥブチゲ 辛さをおさえた濃厚あさりダシ(6袋入)|888円

こちらがコストコで販売されている李王家『スンドゥブチゲ 辛さをおさえた濃厚あさりダシ』(品番:17873)。150g入りのレトルトパックが6袋セットで、お値段は888円(税込)。1パックあたり148円ですね。

ちなみに、店舗のプライスカードやレシートには、「スンドゥブチゲ マイルド」と記載されていたりします。

「李王家」はアイ・ジー・エムの韓食ブランド。本品は韓国で製造し、輸入したものとなります。辛いタイプの『スンドゥブチゲ 濃厚あさりダシの効いたピリ辛味!』も、コストコで取り扱いがありますよ。

パックの中身は、とろりとした濃縮スープ。1袋(150g)で1~2人前となります。カロリーは、1袋あたり132kcal(脂質 3.2g、炭水化物 23.3g)です。

コク深あさりスープが豆腐にあう

鍋に濃縮スープと水を入れて煮立たせ、お好みの具材を加えて火が通ったらできあがり。「スンドゥブ(純豆腐)」は、本来はおぼろ豆腐に近いものですが、今回は絹ごし豆腐を使いました。ほかに豚バラ肉、えび、にら、長ねぎ、卵が入っています。

とろりとしたスープが具材によく絡み、しっかり味付けしてくれます。ほとんど辛さがないので食べやすいですよ。

あさりの風味が濃厚で、うまみが深い! スープの濃い味によって、逆に豆腐のほんのり甘い風味を感じさせてくれるのがよいですね。

また、豚バラにも合ってますし、クタッとなった長ねぎとも相性抜群。

締めにラーメンを入れるのもグッドです。麺があさりだしスープのうまみをたっぷりまとって、満足度の高い味わい! そして満腹感にダメ押ししてくれます。

*    *    *

『スンドゥブチゲ 辛さをおさえた濃厚あさりダシ』は、辛みがほとんどないマイルドタイプなので、万人向けの味。コク深いスープで、具材をおいしく染め上げてくれますよ。

商品の評価と詳細情報

スンドゥブチゲ 辛さをおさえた濃厚あさりダシ(6袋入)
総合評価
( 4 )
品番17873
内容量900g(150g×6袋)
カロリー1袋(150g)あたり132kcal(脂質 3.2g、炭水化物 23.3g)
原産国韓国
輸入者アイ・ジー・エム
保存方法直射日光、高温多湿を避け、常温で保存
原材料あさりエキス、魚介エキス、水あめ、玉ねぎ、にんにく、あさり粉末調味料、植物油脂、牛骨エキス、コチュジャン、醤油、キムチエキス粉末、いかエキス粉末、みそ粉末/増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、カラメル色素、(一部に小麦・かに・いか・牛肉・ごま・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次