MENU

コストコの大型パン『ウォールナッツパルメザンブレッド』はチーズと塩でどう食べても旨い

コストコで販売されている『ウォールナッツパルメザンブレッド』はご存知でしょうか。

小麦全粒粉やライ麦粉が入った生地に、くるみとパルメザンチーズを練り込んだ食事パンです。チーズのコクと塩味のおかげで食べごたえ十分。トーストするとさらに風味がよくなりますよ。野菜のサンドイッチなんかがおすすめです。

目次

コストコ|ウォールナッツパルメザンブレッド|798円

こちらがコストコのベーカリーコーナーで販売されている『ウォールナッツパルメザンブレッド(WALNUTS PARMESAN BREAD)』(品番:93434)。丸型の眼福なルックス、いわゆる田舎パン風の大型パンで、お値段は798円(税込)。ちなみに編集部で独自に計測してみたところ、重量は850gありました。参考データですが、100gあたりのコスパ(単価)は約94円。

外見は無骨ですが、皮はさほど固くありませんし、生地もしっとり柔らか系で、けっこう食べやすいですよ。小麦粉、小麦全粒粉、ライ麦粉がミックスされた茶褐色の生地には、たっぷりのくるみとパルメザンチーズも練り込まれています。

どんな味?

そのままパクつくと、しっとりもっちりで食感なめらか。チーズの風味があって、塩味もしっかり効いています。くるみのコリコリとした歯ごたえも楽しいですね。

全粒粉やライ麦も適度な雑味となって(クセを感じるほどではない)、飽きにくい味わい。単品でいただいても、満足感を得られる食事パンです。

このパンは、トーストするとさらに良い! こうばしさが出てきて、チーズのコクがより強く感じられます。水分が飛んで、カリッとした歯ごたえもナイス。そして、焼き固められてフニャッと折れ曲がらなくなるので、サンドイッチに使いやすくなるんです。

具材として、レタス、きゅうり、ハム、アボカドを挟んでみました。味付けは、パン自体のチーズテイストで十分。むしろ、これくらいの味の濃さだと、各野菜の風味が引き立って、そのハーモニーを楽しめますね~。

カロリーは?

『ウォールナッツパルメザンブレッド』のカロリーは、100gあたり300kcal(脂質 14g、炭水化物 35g)。つまり、1個(850g)の総計は約2,550kcalとなります。カットしていただく場合は、1切れ(65gと想定)あたり195kcalですね。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ウォールナッツパルメザンブレッド
総合評価
( 4.5 )
品番93434
内容量850g(参考)
カロリー100gあたり300kcal(たんぱく質 11g、脂質 14g、炭水化物 35g、食塩相当量 1.0g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料ミックス粉(小麦粉、小麦全粒粉、ライ麦粉、食塩)、くるみ、ナチュラルチーズ、小麦サワー種、イースト、小麦粉/V.C、セルロース、(一部に小麦・乳成分・くるみを含む)
  • URLをコピーしました!
目次