MENU

コストコのイスラエル産オレンジ『オア』はジューシーすぎて甘くてみんなが好きな味

コストコで販売されている『オア オレンジ』をご存じでしょうか。

「Or(オア)」はイスラエル産のブランドオレンジなんだそう。普通に手で皮むきしてどうぞ。弾けるジューシー感と甘さの強い甘酸っぱさ……みんな好きなやつでは!?

目次

オア オレンジ(オア マンダリン) 2.27kg|998円

フルーツコーナーで見かける『オア オレンジ(オア マンダリン)』は998円(税込、品番 593194)。1箱2.27kg、20個ほどのオレンジ(というかミカン)が詰められています。1個あたりの重量は約114g、コスパ(単価)は約50円です。

「オア(Or)」はイスラエル産のオレンジ。公式サイトの説明によれば、同国の柑橘系ブランド「ヤッファ(Jaffa)」が展開するブランドのひとつで、2000年代初期に流通を開始したそう。現在は欧米を中心に、アジア市場でも人気を集めているのだとか。

どんな味?

この『オア オレンジ』、サイズは一般的な温州みかんと同じくらい(中サイズ?)、張りの強い皮ですけど手で簡単にむけます。ナイフでカットせずに、手むきでどうぞ。

お味はどうかというと……これは万人受けタイプでしょう。極めてジューシーであり、香りは強め、甘さ寄りの濃厚な甘酸っぱさはみんなが好むところでは?

とにかく喉が潤うジューシー感。張り詰めた果肉からはプチッと弾けるように果汁があふれてくるんです。ジューシーすぎちゃって、皮むきのときにすでに指がベトつくのは玉に瑕みたいな。

ちゃんと糖度が管理されており(Brix糖度14〜15%)、やたらと酸っぱい個体に遭遇することもなし。さすがは(世界で)人気ブランドってところですかねぇ。mitok編集部内ではあっという間に食べきっちゃいました……。

強いて気になる点を挙げれば、わりとタネに遭遇するところ。一応この『オア オレンジ』、タネの少なさも特徴とした品種なんだそうですけど、国産ミカンでタネが少ないものに慣れていると、食べづらさは感じるかも。

それでも、そんなことは些末な話。『オア オレンジ』の弾けるジューシー感とバランスの良い甘酸っぱさ、ぜひ味わってみてください。

商品の評価と詳細情報

オア オレンジ(オア マンダリン) 2.27kg
総合評価
( 4.5 )
品番593194
内容量2.27kg
カロリー100gあたり47kcal(たんぱく質 0.85g、脂質 0.15g、炭水化物 12.2g、ビタミンC 48.8mg、水分 86.6ml)
原産国イスラエル
輸入者コストコホールセールジャパン
防ばい剤イマザリル、チアベンタゾール、ピリメタニル
  • URLをコピーしました!
目次