MENU

コストコ版バーレル『チキンナゲット&ポテト』はフードコートで買える大盛メニュー

コストコのフードコートで販売されている『チキンナゲット&ポテト』はご存知でしょうか。

バケツタイプの容器に、ナゲットとポテトがそれぞれ400g前後入っています。味はまあ普通レベルですが、4~5人でシェアするおつまみ・おやつとして便利ですよ。

目次

コストコ|チキンナゲット&ポテト|780円

こちらがコストコのフードコートで販売されている『チキンナゲット&ポテト』(品番:30283)。お値段は780円(税込)です。ケンタッキーフライドチキンのバーレルのようなバケツタイプの紙容器(購入時には、紙のフタを被せてあります)に間仕切りをした状態で、チキンナゲットとポテトがたっぷり入っています。

編集部で独自に重量を測定してみたところ、チキンナゲット 444g、ポテト 385gで、合計829gでした。ちなみに、チキンナゲットの個数を数えてみたところ、22切れありましたよ。

どんな味?

チキンナゲットは衣はカリッとしつつ、中身はむちっとした歯ごたえ。ジューシー感はないものの、味付けはまあまあ。にんにくのうまみや胡椒の風味が軽く効いています。

ポテトはV字カットされた独特の形状(マッケインの「クリスパーズ」っぽい感じ)。皮付きなので、パクつくと土っぽい香りが広がり、じゃがいもの風味と相まって素朴な味わい。そこそこ厚みがあって、ホクッとする食感。ほんのり塩味がついています。

このポテトはディップしやすいのが特徴。お好みのソースで味変を楽しみながらいただくとよいでしょう。というか、ナゲットともども、そのまま食べているとちょっと飽きます。

*    *    *

『チキンナゲット&ポテト』は、言ってみればKFCの「パーティーバーレル」のような一品ですね。みんなでシェアするおつまみ・おやつ用として便利です。とはいえ、できあいの冷凍食品を詰め込んだだけのようにも感じられ、コストコのフードコートならではの個性に乏しい印象なのは、ちょっと残念かも。

商品の評価と詳細情報

チキンナゲット&ポテト
総合評価
( 3.5 )
品番30283
内容量829g(参考)
製造者コストコホールセールジャパン
  • URLをコピーしました!
目次