MENU

コストコのオリジナル惣菜『シーフードペスカトーレ』はエビが大きくてゴージャス感ある

コストコで販売されている『シーフードペスカトーレ』はご存知でしょうか。

えび、いか、ほたてがゴロゴロと入っており、ゴージャス感十分で満足度の高いパスタ惣菜です。ベースとなるトマトソースは甘めのやさしい味で、お子様も食べやすいですよ。

目次

コストコ|シーフードペスカトーレ|1,680円

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『シーフードペスカトーレ(SEAFOOD PESCATORE)』(品番:96464)。1パックに1,530g入って、お値段は1,680円(税込)です。トマトベースの魚介パスタ「ペスカトーレ」。本品におけるメイン具材はボイルほたて貝、焼きいか、蒸しえびの3種類。パスタにはペンネが使用されています。

調理方法は、電子レンジで温めるだけ。器に取り分け、フタをせずに500Wで数分加熱し、全体をかき混ぜて、さらに数分加熱すればできあがりです。

どんな味?

ソースは、トマトの固形部分もたっぷり入って、舌触りがとろっとしています。パクついてみると、第一印象はけっこう甘い! あとからトマトのうまみがやってきて、さらにじんわりと魚介の風味を感じさせます。

ソース自体は、シーフードテイストがそれほど強くない(クセが強くない)印象ですね。黒オリーブがアクセントとなりつつも、全体的にはやさしい味で食べやすいですよ。

ペンネはソースがよく絡み、もっちりとした食感がいいですね。焼きいかはやや固めのコリコリ歯ごたえ、ボイルほたては貝柱が柔らか&ヒモは噛みごたえあり。具材の素材感の違いが楽しいですね~。

特に印象に残るのが、ゴロゴロと入った蒸しえび。けっこう大きめで、電子レンジで加熱してもまだボリューム感は十分。肉厚で、プリッと小気味よい歯ごたえ……1尾いただくたびに満足度が上がっていきます。

カロリーは?

『シーフードペスカトーレ』のカロリーは、100gあたり108kcal(脂質 2g、炭水化物 15g)。つまり、1パック(1,530g)の総計は約1,652kcalとなります。また、1家族(4人を想定)で消費(1パックを完食)する場合は1人あたり383gで、カロリーは413kcal。そして、コスパは1人あたり420円という計算になります。目安として参考にしてください。

*    *    *

『シーフードペスカトーレ』は、けっこう甘めのやさしい味付けで、お子様も食べやすそう。具材のボリュームも十分でゴージャス感があり、満足度の高い一品ですよ。

商品の評価と詳細情報

シーフードペスカトーレ
総合評価
( 4.5 )
品番96464
内容量1,530g
カロリー100gあたり108kcal(たんぱく質 6g、脂質 2g、炭水化物 15g、食塩相当量 0.9g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料ソース(トマトジュース漬け、トマトピューレ漬け、玉ねぎ、オリーブ油、砂糖、にんにく、食塩、ナチュラルチーズ、こしょう)、ペンネ、ボイルほたて貝、焼きいか、蒸しえび、オリーブ塩漬け、パセリ/安定剤(加工デンプン、キサンタン)、甘味料(キシロース)、グルコン酸鉄、(一部に小麦・乳成分・えび・いかを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次