MENU

コストコ限定『寿がきや 濃厚金ごま冷やし中華』はドロッとコク深スープが実に……!

コストコ限定で販売されている寿がきやの 『濃厚金ごま冷やし中華(4人前)』はご存じでしょうか。

三種類のねりごまをブレンドしたというごまだれスープは、ドロッと粘度が高く、風味もコクもじつに濃厚! 付属の麺はもちろん、追加した具材(きゅうりやトマト、錦糸卵など)も、おいしく味付けしてくれますよ。

目次

寿がきや食品|濃厚金ごま冷やし中華(4人前)|899円

こちらがコストコのチルド食品コーナーで販売されている寿がきや食品『濃厚金ごま冷やし中華 (4人前)』(品番:44468)。内容量756gで、お値段は899円(税込)です。1食あたりのコスパ(単価)は約225円。

袋の中身はシンプル。生麺と「金ごま冷やし液体スープ」が4セット入っているのみ。1人前は麺110g+液体スープ79gです。ちなみに、本品はコストコ限定の商品なので、一般のスーパーなどでは取り扱いがありません。気に入ったら、またコストコでゲットするべし。

調理方法は?

基本的には麺を茹でるだけ。沸騰したお湯に麺をほぐしながら入れ、2分半ほどでザルに上げ、冷水で冷やします。麺を皿に盛り付けて「液体スープ」を薄めずにかければできあがり。お好みで具材を追加しましょう。

どんな味?

今回は麺のほかにハム、きゅうり、錦糸卵、トマト、しめじをトッピング。液体スープをかけて、ごまを散らしました。よく混ぜ合わせてパクついてみますと…、とっても濃厚な味わい! ごまの風味とコクが深いですね~。すりごまのザラッという舌触りもあります。甘めの味付けで、酸味は軽め。なので口当たりがよく、食べやすいですよ。

麺は中細のちぢれ麺で、適度なモチッとした歯ごたえがあり、食感良好です。ツルッとなめらかなのどごしも心地よいですね。

このごまだれスープ、けっこうボリュームがあります。しかもドロッと粘度が高いので、麺に過剰に絡みがち。そうすると味が濃くなりすぎてしまうんですよね…。その対策として、具材をたっぷり用意するのがおすすめ! きゅうりやトマトを山盛り入れてもいいでしょう。それらの野菜の味付けとしても、このごまだれソースはバッチリです。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『濃厚金ごま冷やし中華』は、1人前(189g)あたり536kcal(たんぱく質 16.6g、脂質 16.8g、炭水化物 79.5g、食塩相当量 6.3g)。食塩相当量はめん 2.5g、スープ 3.8gとなっています。本品の場合、食べ終わるとスープもほぼなくなっているので、塩分の摂取量は多めになりがち。お召し上がりの際はご注意を。

商品の評価と詳細情報

寿がきや食品 濃厚金ごま冷やし中華(4人前)
総合評価
( 4.5 )
品番44468
内容量756g(めん110g×4)
カロリー1人前(189g)あたり536kcal(たんぱく質 16.6g、脂質 16.8g、炭水化物 79.5g、食塩相当量 6.3g)
製造者寿がきや食品
保存方法要冷蔵10℃以下
原材料【めん】小麦粉(国内製造)、食塩/酒精、加工デンプン(打粉)、かんすい、乳酸ナトリウム、クチナシ色素、(一部に小麦を含む) 【液体スープ】ねりごま、果糖ぶどう糖液糖、しょうゆ、砂糖、ごま油、調味酢、食塩、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次