MENU

長すぎるし重い! コストコのフードコートめし『プルコギベイク』は牛肉チーズで量ハンパなし!

コストコのフードコートで販売されている『プルコギベイク』はご存じでしょうか。

人気の肉惣菜『プルコギビーフ』とチーズをピザ生地で巻いた、食べごたえ満点フードです。長さ29cm、重量350gほどとボリューミー。2人でシェアするとちょうどいいかも。以前にもご紹介したことがありますが、かなり時間が経ちましたので改めて取り上げておきましょう。

目次

コストコ |プルコギベイク|680円

こちらがコストコのフードコートで販売されている『プルコギベイク(BULGOGI BAKE)』(品番:517104)。お値段は680円(税込)です。

デリコーナーの超人気定番商品である『プルコギビーフ』を使用した、ワンハンドスタイルのファストフード。以前にも紹介したことがありますが、時間がかなり経っているので、改めて取り上げておきましょう。というか現在の価格って、そのころ(420円)の1.6倍になってるんですね…。

全長は29cmほど。編集部で独自に重量を計ってみると、346gありました。100gあたりのコスパは197円といったところ。大きなバーガー袋ですっぽりと包んであるので、手を汚さずにかぶりつけるし、持ち帰る際も安心・便利です。

『プルコギベイク』はどんな味?

プルコギビーフとチーズを、ピザ生地で包んで焼いたもの。表面にもチーズが散らしてあって、カリカリとこうばしいですね~。生地自体は薄いけどモッチリ感があって、けっこう食べごたえあり。噛むごとに甘辛に味付けされた牛肉のコクとうまみが広がってきて、止まらなくなります。

牛肉は細かく刻まれているので、噛み切りやすくて食べやすい! ねぎの青々とした風味や玉ねぎの甘さもよいアクセントです。使われているチーズは、モッツァレラ系ですかね。自己主張は強くないけどコクがあって、溶けてプルコギビーフに混ざり合い、食べごたえを上乗せしてきます。

なにしろ牛肉とチーズがたっぷり詰まっているので、かなり食べごたえがあります。1人で1本まるごといただくと、かなりの満腹感になりますよ。2人でシェアするくらいが、ランチ的にはちょうどよさそう。買い物が終わって、帰る前の腹ごしらえにどうぞ~。

商品の評価と詳細情報

プルコギベイク(フードコート)
総合評価
( 4.5 )
品番517104
内容量346g(参考)
製造者コストコホールセールジャパン
  • URLをコピーしました!
目次