MENU

コストコの『帆立&海老グラタン』はホムパにうれしいゴージャス仕様! 具材も旨みもみんな満足

コストコで販売されている『帆立&海老グラタン』はご存じでしょうか。

ほたて入りのうまみ深いホワイトソースがペンネによく絡んで美味。ほたてとえびのほかにベーコンも入って、ゴージャス感がありつつ食べごたえも満点! ホムパなどでも使える大満足メニューですよ。

目次

『帆立&海老グラタン』の価格・コスパは?

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『帆立&海老グラタン(SCALLOP&SHRIMP GRATIN)』(品番:96831)。内容量1,160gで、お値段は2,280円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は197円。

ご家庭で仕上げの調理をする惣菜半製品。チーズの下にはホワイトソースを絡めたペンネがたっぷり敷かれていますよ。具材はゆでほたて貝、ゆでえび、ベーコンです。

『帆立&海老グラタン』の調理方法は?

フタを取って、アルミトレーごと、180℃に予熱したオーブンで30分程度加熱すればOK。

チーズが溶け、軽くお焦げがついて、できあがり。食欲をそそる香りが立ちのぼってきます。

『帆立&海老グラタン』はどんな味?

ペンネは、柔らかくも適度にムチッとした歯ごたえ。コシはないけど食感は悪くないですね。ホワイトソースが、ペンネをトロッと包み込んでいます。特製のほたて入りホワイトソースとのことですが、その味付けはわりとしっかりめ。塩気が効いてうまみが強く、どんどん食べ進めたくなります。ベーコンによるアシストも効果的!

ほたてやえびは、熱で炙られたせいで水分が適度に抜け、表面がカリッとした食感に。それでいて内側はムッチリとした歯ごたえ。それぞれの具材の風味も感じられ、非常によい仕上がりになっています。

*    *    *

『帆立&海老グラタン』は、具材によるゴージャス感が楽しめるし、ペンネの食べごたえも十分! ホムパなどでも役立ってくれる、大満足メニューですよ。

『帆立&海老グラタン』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。『帆立&海老グラタン』は100gあたり190kcal(たんぱく質 9g、脂質 13.2g、炭水化物 8.9g、食塩相当量 1.19g)。つまり全体(1,160g)では2,204kcalですね。

4人家族で消費(1パックを完食)する場合は1人あたり290gで、カロリーは551kcal。そして、コスパは1人あたり570円という計算になります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

帆立&海老グラタン
総合評価
( 5 )
品番96831
内容量1,160g
カロリー100gあたり190kcal(たんぱく質 9g、脂質 13.2g、炭水化物 8.9g、食塩相当量 1.19g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料アルフレッドソース(アメリカ製造)(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、グラタンソース(ほたて貝、玉ねぎ、ルー、その他)、ゆでえび、ペンネ、ゆでほたて貝、ナチュラルチーズ、ベーコン、パセリ/増粘剤(加工デンプン)、調味料(無機塩等)、pH調整剤、セルロース、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、香料、(一部に小麦・乳成分・えび・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次