MENU

コストコの『お醤油屋さんのつけやき』は一家に1箱ほしい? 香ばしせんべい75枚入りのお買い得ボックス

コストコで販売されている『お醤油屋さんのつけやき』をご存じでしょうか。

関口醸造が製造する、オーソドックスな醤油せんべいの75枚入り徳用ボックスです。派手さはないけど確かなおいしさ。安心の味わいで、買い置きしておきたいやつですねぇ。

目次

『関口醸造 お醤油屋さんのつけやき 75枚入り』の価格は?

『お醤油屋さんのつけやき』は1,088円(税込、品番 40673)。関口醸造という茨城県の醤油メーカーによる商品だそう。個包装の醤油せんべいが75枚入り。1枚あたりの単価(コスパ)は約15円。かなりお買い得なのでは?

ボックスの中には、せんべい75枚をひとまとめにしたパックが詰め込まれていますよ。

『お醤油屋さんのつけやき』はどんな味? 硬い?

1枚は約11.5g。オーソドックスな醤油のつけやきせんべいです。醤油の風味をよ〜く活かした味わい、みんなお好きですよね?

ほどよく食べごたえのある厚みで硬すぎず、最初に舌に触れたときの醤油の濃さ、イイんですよねぇ。でも、辛すぎるわけではなく、クドさのないていどに醤油を濃く主張してくるんです(自社製生醤油を使った、片面のみの二度づけあぶり製法なんだとか)。

なんとなく焼きおにぎりの香ばしさを感じるような? 派手さはないけど、確かな旨み。お茶も用意してせんべいタイムといきたいですねぇ。

常備おやつとして『お醤油屋さんのつけやき』を箱買いしておいて損はまったくないでしょう。おすすめです!

『お醤油屋さんのつけやき』のカロリーは?

いちおうカロリーも確認しておきましょう。

1枚(約11.5g)あたり43kcal(炭水化物 9.6g)。小腹満たしに2、3枚なら許容範囲ですよね〜。

商品の評価と詳細情報

関口醸造 お醤油屋さんのつけやき 75枚入り
総合評価
( 4 )
品番40673
内容量75枚
カロリー1枚(約11.5g)あたり43kcal(たんぱく質 1.0g、脂質 0.1g、炭水化物 9.6g、食塩相当量 0.3g)
製造者関口醸造
原材料うるち米(国産)、醤油(小麦・大豆を含む)、砂糖、澱粉/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)
  • URLをコピーしました!
目次