MENU

コストコ帰りはフードコートの『グリルチキン』で空腹を満たす! こんがり香ばし手羽元カップ

コストコのフードコートで販売されている『グリルチキン』はご存じでしょうか。

こんがり焼き上げた手羽元が8本ほど入っています。おこげのこうばしい風味と、濃いめの味付けが食欲をそそる! みんなで数本ずつつまむのにちょうどよいサイドメニューですよ。

目次

『グリルチキン(フードコート)』の価格は?

こちらがコストコのフードコートで販売されている『グリルチキン』(品番:54997)。お値段は780円(税込)です。バケツタイプの紙容器に、こんがり焼かれた手羽元が8本ほど入っています。

『グリルチキン(フードコート)』の内容量は?

編集部にて独自に計量してみたところ、8本で351gほどありました。1本あたりの重量は44gといったところ。

『グリルチキン(フードコート)』はどんな味?

皮はこんがりとおこげになっていて、こうばしい風味が広がってきます。味付けはしょっぱい系で、あまり甘みのないタイプ。しょうゆ系(?)のコクのあるたれが、鶏肉をうまみ深く染め上げています。クセになる味なんですが、何本も食べると喉が渇いてしまうかも…。これはビールなどに合いそう!

グリルチキンというとハーブを効かせた味わいを想像しがちですが、本品はそっち系ではなく、和風っぽい印象でした。

家に持ち帰っていただく場合、皿に移してラップをせずに、電子レンジ500Wで2分程度温めるとよいでしょう。脂が溶けて肉がふんわり柔らかくなり、風味がより引き立ちます。ただ、冷めたまま食べるのもアリ! 固めの肉を噛み千切るようにかぶり付くのも楽しいですよ。

*    *    *

『グリルチキン』はけっこうしょっぱいので、1人で全部食べるのはちょっとツラいかも。数人でつまむ用のサイドディッシュとして選ぶとよいでしょう。

商品の評価と詳細情報

グリルチキン(フードコート)
総合評価
( 4 )
品番54997
内容量351g(参考)
製造者コストコホールセールジャパン
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次