MENU

コストコの『シャインマスカットこんにゃくゼリー』は1kg超もあるけど買い? 気になる糖度感をチェックしてみた

コストコで販売されている『シャインマスカットこんにゃくゼリー』をご存じでしょうか。

その名のとおり、シャインマスカット果汁を使ったこんにゃくゼリーです。1kgオーバーの大入りボックスですけど、低カロリーだし、濃厚な甘みが味わえるし、買って損のない良デザートですよ!

目次

価格・内容量は?

雪国アグリの『シャインマスカットこんにゃくゼリー』は1,248円(税込、品番 55184)。ずいぶんと大きなボックス仕様となっておりまして、内容量は1,350g、余裕の1kgオーバーです。

ボックスの中はこんな感じの小袋をまとめた包装に。目安個数としては75個だそうですが、今回購入したものは73個入りでした。

1個あたりの単価(コスパ)は公称値ベースなら約17円となります。

食べ方は?

小袋1個のサイズはこのくらい。重量は約18gです。

こんにゃくゼリーってカップ型をよく見かけますけど、こういう小袋はどう食べるの?と思いきや、角をカットして吸い込むのだそうで。ちなみに、冷蔵庫で冷やしてもいいし、常温でパクついても全然OKですよ。

どんな味? 食感は?

お味は、まさにマスカット。さわやかな香りと糖度感の高い甘みは期待どおりでしょう。

商品名のとおり、高級品種「シャインマスカット」の果汁が使われています。まぁ、いかにもシャインマスカットの味か?というと、そのへんは曖昧ですけど、誰もが好む味わいなのは確かでしょう。

こんにゃくゼリー1個の量はこのくらいです。わりとやわらかめの弾力タイプで食べやすいですね。とはいえ、小さなお子さまやご高齢の方が食べる際はご注意を。メーカーからは、袋から出してより小さくカットすることが推奨されています。

*    *    *

というわけでこの『シャインマスカット こんにゃくゼリー』、mitok編集部的には間食おやつに常備しておくのはおすすめです。低カロリーですし、口さみしいときなんかにも気軽に食べられますからね!

カロリーは?

いちおうカロリーも確認しておきましょう。

1個(18g)あたり11kcal(たんぱく質 0g、脂質 0g、糖質 2.6g)です。まぁ、罪悪感なしに食べられるおやつですよねぇ(度を越した食べ過ぎはよくありませんけど)。

商品の評価と詳細情報

シャインマスカットこんにゃくゼリー(雪国アグリ)
総合評価
( 4 )
品番55184
名称洋生菓子
内容量1350g
カロリー1個(18g)あたり11kcal(たんぱく質 0g、脂質 0g(飽和脂肪酸 0g、トランス脂肪酸 0g)、コレステロール 0g、炭水化物 2.7g(糖質 2.6g、食物繊維 0.1g)、食塩相当量 0.03g)
製造者雪国アグリ
原材料砂糖混合ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、シャインマスカット果汁、こんにゃく粉/酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
  • URLをコピーしました!
目次