MENU

コストコの『ほぼカニ入り松前漬』はどんだけカニ? 見た目も味もゴージャスなお正月メニュー

コストコの『ほぼカニ入り松前漬』はどんだけカニ? 見た目も味もゴージャスなお正月メニュー

コストコで販売されている『ほぼカニ入り松前漬』はご存じでしょうか。

北海道の郷土料理である「松前漬け」は、お正月食材としても定番です。本品の特徴は「ほぼカニ」というカニカマがたっぷり入っている点。見た目のゴージャスさはもちろん、味わいの点でも贅沢感あふれる仕上がりになっていますよ。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコのチルド食品コーナーで販売されている『ほぼカニ入り松前漬』(品番:56930)。内容量467gで、お値段は1,388円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は297円。

北海道は函館のヤマチュウ食品の商品。「松前漬け」といえば北海道の郷土料理ですが、お正月食材としても定番ですね。コストコでも年末になると売り場に並び始めます。

本品の特徴は、なんと言っても大量のカニカマ! カネテツデリカフーズの「ほぼカニ」を使っているんだそう。紅白の色合いが正月っぽくてめでたいビジュアルですね~。

その他の具材は、するめいか、数の子、真昆布、がごめ昆布。本来の「松前漬け」を構成する要素ですね。数の子は、かたまりも入っているのがえらい!

どんな味?

ほぼカニもほぐして、よく混ぜ合わせて盛り付け。味付けは甘めです。だしが効いてうまみが深く、魚介の風味がふくよかに広がってきます。

細切りのするめいかと昆布はコリコリとした歯ごたえ。数の子のシャクシャクとした食感も楽しい。

カニ感はどうなの?

ほぼカニは、ホロッと柔らかな肉質(本物のカニよりホロホロかも?)。しっとりジューシー、カニっぽいうまみもあって、わりと満足度が高いですね。すごくゴージャスな松前漬けをいただいている気分。

ご飯にのせてもおいしい

とはいえ、松前漬けは一度にたくさん食べるものでもない感じ…。余りそうなら、ご飯にのせて一気に消費しちゃいましょう。お湯をかけるなどして、お茶漬け的に食べるのもアリですよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ほぼカニ入り松前漬』は100gあたり130kcal(炭水化物 20.9g、食塩相当量 8.2g)となっています。1パック(467g)の総計は1,690kcalですね。

1回にいただく量としては、1人分で10~20gといったところでしょうか。その場合は13~26kcalで、食塩相当量は0.8~1.6g程度となります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ほぼカニ入り松前漬
総合評価
( 4 )
品番56930
内容量467g
カロリー100gあたり130kcal(たんぱく質 11.2g、脂質 1.5g、炭水化物 20.9g、食塩相当量)
製造者ヤマチュウ食品
保存方法要冷蔵5℃以下
原材料魚肉(輸入)、するめ(国内製造)、数の子(ドイツ又は国産)、真昆布(北海道産)、醤油、水飴、がごめ昆布(北海道産)、米醗酵調味料、砂糖、かつおエキス、蛋白加水分解物、卵白、でん粉、魚介エキス、食塩、香味油、なたね油/ソルビット、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、カロテノイド色素、(一部に卵・えび・かに・小麦・大豆・いかを含む)
  • URLをコピーしました!
目次