MENU

ほろにがすぎないのがイイ? コストコの『井村屋 抹茶カステラ』は気取らない味わいの普段おやつ

コストコで販売されている『井村屋 抹茶カステラ』はご存じでしょうか。

抹茶の風味を楽しめるいっぽう、苦みはなくて食べやすいですね。特別感はないけど、普段のおやつにちょうどよいおいしさです。

目次

『井村屋 抹茶カステラ』の価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『井村屋 抹茶カステラ』(品番:60181)。5切れ入りのパックが3つセットで、お値段は1,258円(税込)です。コスパ(単価)は1パックあたり419円、1切れあたり84円。

京都福寿園の抹茶を使ったカステラ

1箱の内容量は525gです。1パックあたり175gで、1切れあたり35gとなります。

京都福寿園の抹茶を使用。また、添加物(甘味料、香料、着色料、保存料、酸化防止剤)は使われていません。

日本向け商品ではない?

製造者は井村屋ですが、公式サイトには掲載されていません。パッケージに「Japanese Style Baked Sopnge Cake CASTELLA Matcha」と記載されており、海外流通も視野に入れている商品のようです。

同じシリーズのプレーンタイプも、売り場で見かけることがありますよ。

型崩れや乾燥を防げるプラケース入り

袋をあけると、フタ付きのプラケースに入っていますよ。型崩れ防止にもなるし、一度に食べきれなくても乾燥を防ぎつつ保管できるのがいいですね~。

抹茶のほろにが香はかなりライト

生地のキメは細かく、ややしっかりめの歯ごたえ。しっとり感は少なめで、ちょっとモソッとします(はちみつが入っていないから?)。

コクは軽いけど、甘みは十分。抹茶の香りはそれなりに感じられるいっぽう、卵の風味は隠れがちかも? ただ、抹茶の苦みはほとんどないので、食べやすいですよ。

底面はザラメ状ではありませんでした。ジャリジャリ食感を楽しみにしていた人は残念!

『井村屋 抹茶カステラ』は、ゴージャス感はないけど、食べやすくてふつうにおいしいクオリティです。日常のおやつにご活用ください。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『井村屋 抹茶カステラ』は1切れ(35g)あたり107kcal(脂質 1.6g、炭水化物 21.4g)となっています。お召し上がりの際の目安にしてください。

ちなみに、1パック(5切れ、175g)で535kcal、1箱(15切れ、525g)で1,605kcalです。

商品の評価と詳細情報

井村屋 抹茶カステラ
総合評価
( 4 )
スクロールできます
品番60181
内容量5切れ×3袋
カロリー1切れあたり107kcal(たんぱく質 2.1g、脂質 1.6g、炭水化物 21.4g、食塩相当量 0.04g)
製造者井村屋
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
原材料鶏卵(日本)、砂糖(国内製造)小麦粉、水あめ、抹茶、もち米あめ、(一部に卵・小麦を含む)
  • URLをコピーしました!
目次