MENU

カラシビちょい足し用にも! コストコの『盛香珍 しび辛ピーナッツ』はおつまみ菓子以外にも活用したい

コストコで見かける『盛香珍 しび辛ピーナッツ』。赤色のパッケージ「椒麻花生」や「辣」といった文字がおどって、いかにも辛そうな雰囲気ですよねぇ。

きっとカラシビなんでしょうけど、どれだけ辛くてシビレるのか、チェックしてみましたよ!

目次

『盛香珍 しび辛ピーナッツ』の価格・内容量は?

おやつコーナーだったり独立したシマだったりで見かける『盛香珍 しび辛ピーナッツ』。かっちりしたボックス仕様でお値段は2,588円(税込、品番 12932)。

台湾の食品メーカー、盛香珍(SHJ-Food)の商品で、以前に同ブランドの「ガーリックグリーンピース」ご紹介したことがありますね。

内容量は800g。1袋100gのものが8袋入りです。照り返しがまぶしい。

1袋のサイズ感。ピーナッツが100gって、普通に考えたらカンタンに食べ切れる量じゃないですよね?

注意! 徐々に増していくカラシビ感……!

ピーナッツを軽く炒めたもので、花椒のシビレと唐辛子の辛みが混ざった、要はカラシビおやつですね。

思ったほどにはハードなカラシビではないかな? 落花生の甘みや香ばしさを主役に、けっこう食べやすくてパクパク……とやっているうちに……!

なんとなく口当たりがソフトな気がしてパクついているうちに、花椒と唐辛子がどんどん積み上がっていくんです!

気づいたら舌が微振動するようなシビレと、貼り付いたような辛み……なにかビール的なものが欲しくなりますねぇ。

『盛香珍 しび辛ピーナッツ』はまさにおつまみフード。間食おやつ用ではなく、晩酌のお供として少量パクつくのが幸せですよ!

チャーハン・麺ものの具材に!

ちなみに、ちょい足し食材として使うのも悪くないですね。

たとえば、チャーハンを炒めるときに混ぜてみると、ほどよいカラシビ感の味付けになりますし、

少々砕いてラーメンや汁なし麺に混ぜるのも悪くない。

おやつ以外の用途にも使える『盛香珍 しび辛ピーナッツ』、カラシビ系OKな人ならぜひ試してみてください!(ややお高いのは気になりますけど……)

カロリーは?

気になる(ならない?)カロリーも確認しておきましょう。

1袋(100g)あたり589kcal(たんぱく質 27.1g、脂質 42.1g、炭水化物 25.4g)です。まぁ、ピーナッツですし、さすがに脂質が高いですね。当たり前ですけど、食べ過ぎにはご注意を(カラシビ味のおかげで食べすぎないかな?)。

商品の評価と詳細情報

盛香珍 しび辛ピーナッツ
総合評価
( 4 )
スクロールできます
品番12932
内容量800g(100g✕8袋)
カロリー100gあたり589kcal(たんぱく質 27.1g、脂質 42.1g、炭水化物 25.4g、食塩相当量 0.5g)
原産国台湾
輸入者コストコホールセールジャパン
原材料落花生、唐辛子、花椒、植物油脂、食塩/甘味料(アセスルファムK)
  • URLをコピーしました!
目次