MENU

コストコ巨大ピザの真打ち! 『マルゲリータピザ』は3要素のジューシーハーモニーで鉄板のおいしさ

コストコのピザといえば、日本の家庭を無視した巨大サイズの「TAKE&BAKE(テイクアンドベイク)」シリーズ。その真打ちたる『マルゲリータピザ』が登場しました!

トマト、モッツァレラ、バジルが織りなすハーモニーは、間違いのないおいしさですよ。

目次

『マルゲリータピザ』の価格・内容量は?

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで見かける『マルゲリータピザ(MARGHERITA PIZZA 16″)』(品番:96978)。直径40cmの巨大なピザが1枚入って、お値段は1,980円(税込)です。

内容量は1,510gほど(編集部にて計量)。100gあたりのコスパ(単価)は131円となります。

コストコ名物の巨大ピザ「TAKE&BAKE」シリーズに、新作が登場したようです。

「マルゲリータ」といえばイタリアンピザの王道ですよね~。トマト、モッツァレラ、バジルの3種類が、黄金のハーモニーを奏でてくれるやつ!

本品では、マルゲリータソースににんにくなども入っているほか、バジルペストも使われていますね。つまり、うまみがマシマシになっているというわけ。

1/4カットずつ焼くのが現実的

直径40cmのピザをそのまま焼けるご家庭はあまりないと思います…。

というわけで4分の1にカット。これなら20cm×20cmになるので、一般家庭のオーブンでも焼けるはず。

焼き時間は、200℃に予熱してからピザを入れ、12~15分程度でOK。

商品ラベルには200℃で20分と書かれているのですが、焼きすぎになりがち。なので、途中でチェックして、よさげなところで取り出します。

オーブン加熱の失敗例

こちらが失敗例。小さくカットして、200℃で18分焼いた結果です。

生地が小さいので、チーズが溶けると横から流れ落ちてしまいます。また、焼きすぎるとバジルが黒く縮んで、見た目が残念に。水分が飛んでジューシー感がなくなっているし、生地もカリカリの固い歯ごたえになってしまいました。

というわけで『マルゲリータピザ』をうまく焼くためには、以下の2点がポイントとなります。

  • 大きめにカットしてオーブンで焼く
  • 焼き時間は12~15分程度

とにかくジューシー感がすごい!

生地は厚手のフカフカ食感。トッピング部分は水分たっぷりで、ジューシーに仕上がっています。

食べやすい大きさにカットしてシェアしましょう。3等分(ホールピザの12等分)くらいがおすすめ。

わりとシャバシャバしたマルゲリータソース、たっぷりのローストトマトのオイル漬け。これらのおかげで、かぶりつくとうまみ十分のジュースが口の中で弾ける! 

バジルペストとバジルの葉が、さわやかな風味でアシスト。さらに、トロッと溶けたモッツァレラのまろやかなコクが、満足度を高めてくれます。

『マルゲリータピザ』は、具材が織りなすハーモニーがとてもナイス! 肉類などが使われていなくても、まったく物足りなさはありません。非常におすすめできる一品です。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『マルゲリータピザ』は100gあたり225kcal(脂質 9.8g、炭水化物 24.9g)となっています。1枚まるごと(1,510gの場合)の総計は3,398kcal。

1人前を12分の1カット(126g)と想定すると、284kcalとなります。ただし、おいしくてついつい2枚(252g、568kcal)いっちゃうかも? 摂取カロリーを確認しつつお召し上がりください。

商品の評価と詳細情報

TAKE&BAKE マルゲリータピザ
総合評価
( 5 )
スクロールできます
品番53777
内容量1P
カロリー100gあたり225kcal(たんぱく質 9.5g、脂質 9.8g、炭水化物 24.9g、食塩相当量 1.02g)
製造者コストコ
消費期限加工日の2日後
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料ピザクラスト(アメリカ製造(小麦粉、植物油、イースト、パン粉、はちみつ、砂糖、食塩、大麦麦芽粉)、ナチュラルチーズ、マルゲリータソース(トマトジュース漬け、トマトピューレ漬け、玉ねぎ、オリーブ油、砂糖、にんにく、食塩、ナチュラルチーズ、こしょう)、ローストトマトのオイル漬け、バジルペスト、スイートバジル/香料、安定剤(加工デンプン、キサンタン)、V.C、pH調整剤、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次