MENU

業スーのノンアルビール『バーグブロイ』は甘みが特徴? 格安ドイツ麦酒テイスト飲料を確かめてた

業務スーパーの100円ちょいで買えるノンアル500ml缶『ノンアルコールビール Burgbräu』。読み方は「バーグブロイ」でしょうか。

普通のノンアル系よりも酸味が穏やかで飲みやすいタイプ。それでいてビールらしい飲みごたえも十分あるんです。コスパもバランスも優秀な一品ですよ。

目次

ドイツ製ノンアルビール

『ノンアルコールビール Burgbräu(※)』は105円(税込、税抜98円)で販売中。内容量は500ml。原産国はドイツ、輸入・販売は神戸物産。

※読みはバーグブロイ、バーグブローなど(明記なし)。

業スーのビールテイスト飲料は『ローアルコールビール SKY(スカイ)』(350ml・73円)もラインナップされています。そちらは微アルコールですが、本品は0.00%のノンアルコール飲料となっています。

甘みを感じるのが個性的かも

原材料は麦芽、ホップ抽出物、炭酸のみ。甘味料などの添加物は入っていません。色合いは薄めの黄金色で、泡立ちはやや控えめ。泡はふんわりマイルドな口当たりで、炭酸も穏やかです。

一口目は麦に由来する甘みが強調されて感じます。さつまいものような独特の香りがあり、これと合わさって最初は甘ったるい印象になりがち。慣れるまで少し違和感がありますね。

甘さのあとに控えめな苦味が立って、酸味はほとんど感じずにすっきりと後味が切れます。ノンアルビールは酸味が強い商品が多いので、ここはけっこう個性的かも。まろやかな輪郭ながら、しっかりした旨みがある味わいです。

香りが個性的なので、食事との相性はイマイチ。しかし、炭酸感や苦味がマイルドなのに、意外と飲みごたえは良好です。シンプルに旨みがどっしりしていて、わざとらしくない自然なビールらしさがあるんです。

余計な味付けがないバランスの良い風味で、500mlと量も多め。価格以上の満足感がある、合格点のクオリティかと思います。

節約用にも休肝日用にもアリですし、『ローアルコールビール SKY』で物足りなさを感じたら、本品も試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに本品、そこそこ炭水化物があります(100mlあたり4.2g)。そのぶん旨みは強いので許容範囲かな。糖質が気になる方はご注意ください。

商品の評価と詳細情報

ノンアルコールビール Burgbrau
総合評価
( 4 )
スクロールできます
内容量500ml
カロリー100mlあたり19kcal(たんぱく質 0.3g、脂質 0g、炭水化物 4.2g、食塩相当量 0g)
原産国ドイツ
輸入者神戸物産
原材料麦芽、ホップ抽出物/炭酸
  • URLをコピーしました!
目次