MENU

コストコ『オーガニックベビーケール』のおすすめ度は? 気になる味や食べ方をチェック

コストコで販売されている『オーガニックベビーケール』はご存知でしょうか。

ビタミン群やミネラル類を豊富に含み、「緑黄色野菜の王様」とも呼ばれるケール。そのベビーリーフがどっさり入っています。独特の風味がありますが、苦みは少なめ。スムージーはもちろん、サラダでもいけちゃいます! たくさんの栄養素を効率よく補給したいならおすすめですよ~。

目次

コストコ|オーガニックベビーケール|878円

こちらがコストコの冷蔵野菜コーナーで販売されている『オーガニックベビーケール』。454g入ってお値段は878円(税込)。100gあたり193.4円という計算ですね。ちなみに、セールなどでガッツリ値下げされることも多々あります。

ケールは「緑黄色野菜の王様」と呼ばれることもあるほど、ビタミン群やミネラル類を豊富に含んでいます。「青汁」の材料としても有名ですね。そのため、「苦い」というイメージを持っている人も多いことでしょう。ただ、本品は「ベビーケール」でして、けっこう食べやすくなっています。独特のクセがありますが、それほどの苦みは感じません(さすがに、万人におすすめできる味とは言えませんが…)。

スムージーは鉄板、サラダもけっこういける

定番の消費方法は、やはりスムージーでしょう。ベビーケール、りんご、バナナにちょっと牛乳を加えて、ブレンダーでよく混ぜ合わせます。ケールの青臭さはあるものの、基本的にはバナナとりんごのフレーバーなので、甘くておいしい! 健康によい味がします(笑)。

こちらはサラダ。いろいろ加えてみましたが、特にベビーケールとチーズの組み合わせがグッドでした。チーズの濃厚な味わいが、ケールのクセのある風味をうまいことカバーしてくれます。

さらに、焼きそばの具としてもアリ! ソースの力でベビーケールのクセがほとんど気になりません。シャキシャキする食感がアクセントとしても楽しいですよ。

また、「ケールチップス」なんて食べ方もありますよ! お好みのシーズニングをふりかけ、オーブンで10分ほど焼き、水分を飛ばしてパリッパリにします(ちょっと焦げるくらいでOK)。お手軽なヘルシースナックとなりますので、ぜひお試しくださいませ~。

商品の評価と詳細情報

オーガニックベビーケール
総合評価
( 3.5 )
内容量454g
製造者Earthbound Farm
原産国アメリカ、メキシコ
輸入者コストコホールセールジャパン
  • URLをコピーしました!
目次