MENU

コストコの690gサラダ『ビーフキヌアタブレ』はヘルシーだけど食べごたえもすごい

コストコで販売されている『ビーフキヌアタブレ』はご存知でしょうか。

「タブレ」は、フランスの冷製サラダ。クスクス(粒状のパスタ)とキヌアをベースに、たくさんの野菜と牛肉が入っています。バラエティに富んだ具材を一度に摂れて、食べごたえもある! これだけで一食として成立するくらいの優秀な惣菜ですよ~。

目次

コストコ|ビーフキヌアタブレ|1,180円

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『ビーフキヌアタブレ(BEEF QUINOA TABOULE)』。690g入って、お値段は1,180円(税込、品番 96378)です。100gあたりは171円ほどという計算ですね。

「タブレ」は、フランスの冷製サラダのこと。中東のパセリサラダである「タブーリ」から変化したものです。メインとなるのはクスクスとキヌアで、さらに大麦にレンズ豆が入っています。そしてズッキーニ、ピーマン、きゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカと、野菜類がもりだくさん。プラス、四角く切られた牛肉が混ぜ込まれています。

バラエティに富んだ食感が楽しく、食べごたえも十分

まず、食感がバラエティに富んでいて楽しいですよ~。クスクスとキヌアのつぶつぶした舌触りに、大麦のもちもち感やレンズ豆のほくっとした歯ごたえ。さらに野菜類がシャキシャキして、ひとくちひとくちが楽しい。それらをまとめあげるドレッシングはまろやかな味わいですが、アンチョビの風味があってうまみは強め。そのなかで、キヌア独特の軽い苦味は感じますね。

穀物や野菜類に負けずに存在感を発揮しているのが牛肉です。他の具材とは異なる弾力のある歯ごたえと、噛むごとに広がるうまみがたまりません。おかげで、食べごたえはバッチリ! やはり肉は偉大ですね~。

*    *    *

『ビーフキヌアタブレ』は、スーパーフードであるキヌアに加えて、野菜と牛肉が入ったバラエティ豊かなサラダです。食べごたえがあるので、これだけでも食事として十分成立しますよ!

商品の評価と詳細情報

ビーフキヌアタブレ
総合評価
( 4 )
品番96378
内容量690g
製造者コストコホールセールジャパン
保存方法要冷蔵4℃以下
消費期限加工日の翌日
原材料サラダミックス(きゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカ)、タブレ(レンズ豆、大麦、クスクス、ズッキーニ、ピーマン、食塩)、味付け牛肉、分離液状ドレッシング、有機キヌア、加工デンプン、pH調整剤、酢酸Na、グリシン、増粘多糖類、着色料(カロチノイド、紅花黄)、(原材料の一部に小麦、卵、乳、ごま、大豆、りんご、魚醤(魚介類)を含む
  • URLをコピーしました!
目次