MENU

コストコの20個パン『くるみ&いちじくロール』は素朴味で朝食にもおやつにもアリ

コストコで販売されている『ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール』はご存知でしょうか。

くるみとヘーゼルナッツのパンと、いちじくパン。食べきりやすいサイズのパンが2種類10個ずつ、合計20個入っています。どちらもバターや卵、牛乳を使っておらず、素朴な味わいなのがよい感じ。朝食やおやつにうってつけですよ!

目次

コストコ|ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール|998円

こちらがコストコのベーカリーコーナーで見かける『ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール(WALNUTS HAXEL&FIG ROLL)』(品番:93338)。2種類のパンが各10個ずつ、合計20個入って、お値段は998円(税込、税抜924円)です。ちなみに、パッケージには内容量が記載されていませんが、編集部で独自に計測してみたところ1,123gありました。というわけで、1個あたり約56gで約50円という計算になります。

「ウォールナッツヘーゼルナッツ」はどんな風味?

くるみ(ウォールナッツ)とヘーゼルナッツを混ぜ込んだパン。生地は目が詰まっており、ややかための歯ごたえで、若干パサッとした食感ですね。バターや卵、牛乳が使われておらず、素朴な味わい。噛むうちにこうばしい風味がふんわり漂います。

また、ナッツのコリコリとした歯ごたえが楽しい。ほんのり塩味で、砂糖は使われていません。「小腹が減ったけど、甘ったるいものは求めていない」なんてときにはありがたい存在です。

「フィグロール」はどんな風味?

こちらはいちじく(フィグ)のパン。ドライフルーツのいちじくが混ぜ込まれています。生地はむっちりとして噛みごたえがあり、ややしっとりとした舌触り。こちらもバター、卵、牛乳は使われていません。ほんのりと酸味が感じられ、いちじくの素朴な甘さが引き立てられます。ちょっとしたおやつに、ちょうどよい塩梅ですね。

トーストもおすすめ

どちらも、軽く焦げめが付く程度にトーストすると、ふんわりと仕上がって、風味も際立ち、よりおいしい! 可能であれば、オーブントースターで加熱していただくことをおすすめします。

*    *    *

『ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール』は、バター・卵・牛乳不使用の、素朴な味わいのパンです。食べきりやすいサイズで、小腹満たしにうってつけ。朝食にもおやつにもおすすめですよ。

商品の評価と詳細情報

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール
総合評価
( 4.5 )
品番93338
内容量1,123g(参考)
製造者コストコホールセールジャパン
保存方法
消費期限:加工日の2日後
原材料クルミヘーゼルナッツパン(小麦粉、サワー種、くるみ、ヘーゼルナッツ、食塩、イースト、小麦グルテン、大麦麦芽粉、小麦麦芽粉)、いちじくパン(小麦粉、乾燥いちじく、ライ麦粉、食塩、イースト、小麦グルテン、米粉、小麦麦芽粉)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次