MENU

コストコのオカモト製『調理につかえるビニール極薄手袋』は衛生面が不安なシーンで重宝する

コストコで販売されているオカモト『調理につかえるビニール極薄手袋 Mサイズ(100枚入)』はご存知でしょうか。

塩化ビニル樹脂製で、薄手でフィット感があり、細かい作業も可能。食品衛生法・規格基準適合品ということで、調理時に使用できる点を推しています。そのほか、園芸、髪染め、介護、洗車など幅広く使えますよ。

目次

オカモト|調理につかえるビニール極薄手袋 Mサイズ(100枚入)|798円

こちらがコストコで販売されているオカモト『調理につかえるビニール極薄手袋 Mサイズ(100枚入)』(品番:540458)。お値段は798円(税込)です。1枚あたり約8円という計算になりますね。

ゴム・プラスチックのメーカーであるオカモトの商品。台湾製で、材質は塩化ビニル樹脂、粉なしタイプ(パウダーフリー)。食品衛生法・規格基準適合品ということで、調理に使えることを推しています。そのほか、園芸、髪染め、介護、洗車などに幅広く使えます。

薄手で柔らかくフィット感がある

半透明タイプで、左右兼用となります。Mサイズの本品は、全長23cm、中指の長さ8cm、手のひらまわり19.2cm。男性の手に合わせやすい大きさで、女性の手にはちょっと大きめ(ややブカっとしますが、普通に使用可能です)。

飲食店などではもちろん、ご家庭でも調理の際に装着しておくと衛生的。弁当のおかずを詰めるときなどに活躍しそうです。写真では、くっついている冷凍ハッシュドポテトを剥がしています。

また、掃除のときの手荒れ防止として使ってもよいでしょう。塩化ビニル樹脂製なので、油脂類・薬品・洗剤には比較的強いですよ。

意外なお役立ちワザとしては、液晶画面を触るときに手袋をしておくと、指紋を付けずに済みます。

*    *    *

『調理につかえるビニール極薄手袋 Mサイズ(100枚入)』は、薄手でフィット感があり、細かい作業も可能。使い捨てですので、再利用はせずに、毎回新しいものを取り出して使うようにしましょう。

ちなみに、コストコで見かける使い捨て手袋としては、ほかにニトリルゴム(合成ゴム)製の『ニトリルグローブ』がありますよ(こちらは調理用を謳っていない)。

商品の評価と詳細情報

調理につかえるビニール極薄手袋 Mサイズ(100枚入)
品番540458
内容量Mサイズ、100枚
寸法全長23cm、中指の長さ8cm、手のひらまわり19.2cm
販売者オカモト
原産国台湾
材料名塩化ビニル樹脂(可塑剤)
  • URLをコピーしました!
目次