MENU

コストコ限定の3kgパスタ『バリラ オーガニック』はどうなの? 風味やコスパをチェックしてみた

コストコ限定で販売されているBarilla(バリラ)の『オーガニックパスタ 500g×6』はご存知でしょうか。

イタリア産の有機デュラムセモリナ粉を使用。1.8mmのやや太い麺で、もっちりとした歯ごたえを楽しめます。オーガニック食材で食感などのクオリティもこだわりたい方には、うってつけの一品です。

目次

Barilla|ORGANIC PASTA オーガニックパスタ 500g×6|998円

こちらがコストコで販売されているBarilla(バリラ)の『ORGANIC PASTA オーガニックパスタ 500g×6』(品番:29260)。お値段は998円(税込)です。プライスカードには「オーガニックスパゲッティ」と書かれていたりしますよ(「BIO EKO」はオーガニックパスタシリーズのブランド名だそう)。

コスパ(単価)は、1箱あたり約166円、100gあたり約33円。麺の太さはNo.5 (1.8mm)ですね。カロリーは100gあたり365kcal(脂質 2.0g、炭水化物 75.2g)。

原産国はイタリアで、バリラジャパンが輸入したもの。使用されている有機デュラムセモリナ粉も、もちろんイタリア産です。いまのところ日本国内の一般スーパーには流通しておらず、コストコのみで買える商品とのこと。

ちなみに、コストコで取り扱いのあるロングパスタのコスパは下記のとおりです(2021/04/28時点)。ご購入の際の参考まで。

どんな味?

標準茹で時間は8分。麺の表面はツルッとなめらか。やや太めなので、もっちりとした歯ごたえを楽しめます。ただ、「オーガニックだから通常版と味や食感の違いがあるか?」は、正直わからないレベルですね。

シーズニングを絡めただけのシンプルな味付けですが、アルデンテな食感と小麦の風味で満足感を得られます。パスタとしてのクオリティは十分に高いですよ。

レトルトのボロネーゼソースでいただいてみました。歯ごたえは変わらず良好で、ソースもよく絡みます。気になる点はまったくなし。使い勝手は通常タイプと同等と言えそうです。

*    *    *

バリラの『オーガニックパスタ 500g×6』は、コストコでしか買えないレアものです。オーガニック食材を選びたいけど、食感などのクオリティもこだわりたいという方には、うってつけの一品かと!

商品の評価と詳細情報

Barilla オーガニックパスタ 500g×6
総合評価
( 4 )
品番29260
内容量3kg(500g×6箱)
カロリー100gあたり365kcal(たんぱく質 11.5g、脂質 2.0g、炭水化物 75.2g、食塩相当量 0.01g)
原産国イタリア
輸入者バリラジャパン
保存方法直射日光、湿気を避けて常温で保存
原材料オーガニックデュラム小麦のセモリナ
  • URLをコピーしました!
目次