MENU

コストコの『ジョニーズ シーズニングソルト』を塩がわりに使えばどんな料理も(だいたい)うまくいく!

コストコで販売されている『ジョニーズ シーズニングソルト』はご存じでしょうか。

「食塩、砂糖、パプリカ、にんにく、胡椒」の合わせ調味料です(化学調味料不使用)。塩の代わりに本品を使えば、食材の風味を引き立てつつ、ちょっと洋風テイストにしてくれます。ハンバーグやサラダなどと相性バッチリですよ。

目次

ジョニーズ シーズニングソルト|988円

こちらがコストコで販売されている『ジョニーズ シーズニングソルト(Johnny’s SEASONING SALT)』(品番:203506)。内容量1,190gで、お値段は988円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は83円ほど。

アメリカの調味料メーカー・Johnny’s Fine Foodsの商品を、コストコが輸入。フレーバーの材料として使われているのは「食塩、砂糖、パプリカ、にんにく、胡椒」。化学調味料は入っていません。

洋食の味わいを出せる

塩気に加えて、ほんのりうまみと甘みが感じられ、パプリカの香りが漂います。洋食フレーバーを出したいときに便利そう。というわけで、ピーマンの肉詰めを作ってみました。

肉の味付けはバッチリでした! このシーズニングだけで成立していますね。パプリカのフレーバーは、当然ながらピーマンによく合います。

白身魚とポテトのサラダの味付けとして使用したところ、具材の味わいをいい感じに引き立ててくれました。本品にはハーブ類が入っておらず、クセや自己主張があまりないので、いろんな料理に馴染みやすそうです。

カロリーは?

『ジョニーズ シーズニングソルト』の栄養成分表示をチェックしておきましょう。

100gあたりのカロリーは59kcal。たんぱく質 1.6g、脂質 0.5g、炭水化物 12g、食塩相当量 88.9gです。料理に使う際のひとつまみ(1g)なら、カロリーは6kcal、食塩相当量 0.9gといったところですかね。目安として参考にしていただければ。

*    *    *

コストコで見かけるジョニーズ(Johnny’s)の商品としては、ほかに『ガーリックシーズニング』もあります。より強い風味とうまみを求めるなら、こちらを選ぶとよいでしょう。

商品の評価と詳細情報

ジョニーズ シーズニングソルト
総合評価
( 4 )
品番203506
内容量1,190g
カロリー100gあたり59kcal(たんぱく質 1.6g、脂質 0.5g、炭水化物 12g、食塩相当量 88.9g)
製造者JOHNNY’S FINE FOOD INC.
原産国アメリカ
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原材料食塩、砂糖、パプリカ、にんにく、胡椒/セルロース
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次