MENU

コストコの使い切りはちみつ『Li’l Honeys ポーションパック』を知ってる? 持ち運べて衛生的な120袋!

コストコで販売されている『Li’l Honeys ポーションパック 120袋』はご存じでしょうか。

カナダ産のはちみつが使い切りサイズの小分けパックになっています。1袋7gと、小さじ1杯分程度。衛生的だし、登山などアウトドアでの携帯にも便利です。お出かけ先でも紅茶にはちみつを入れて、ホッと一息つきましょう。

目次

『Li’l Honeys ポーションパック 120袋』の価格・コスパは?

こちらがコストコで販売されている『Li’l Honeys』(品番:45836)。プライスカードに書かれている商品名は「LIL HONYES ポーションパック 120袋」ですね。

使い切りサイズの個包装はちみつ(1袋7g)が120袋入って、お値段は1,758円(税込)。全体量は840gとなります。コスパ(単価)は1袋(7g)あたり約15円、100gあたり約209円。

箱の下部がパカッと開いて、中身を取り出せるようになっています。これが便利かどうかは、ちょっとよく分かりませんね…。

カナダのはちみつメーカー・BEEMAID(ビーメイド)の商品を、コストコが輸入したもの。「Li’l、LIL」は「Little(小さい)」の短縮形ですので、まあ「かわいらしい小分けはちみつ」くらいの意味でしょうかね~。カナダ産はちみつ100%使用とのこと。ちなみに、7gというのはティースプーン1杯(≓小さじ1杯)のボリュームなんだそう。

『Li’l Honeys ポーションパック』はどんな風味?

透明感のある白っぽいはちみつで、コクのある甘み。喉が軽くヒリつく刺激もありますね。香りに関しては、一般的なはちみつという印象で、特に個性は感じないかな。というわけで、普通によくあるはちみつの範疇と言えます。

紅茶に入れてみましたが、1袋(7g)だとほんのり甘みと風味がつく程度かな。お好みで追加するとよいでしょう。

食パンとの相性はバッチリ! 小麦香るパン生地に、はちみつのコクのある甘さが映えます。ただ、1袋だと、食パン全体に行き渡らないんですよね。なので、この写真では2袋分使っていますよ。

バナナヨーグルトに甘さと風味を足したい…そんなときにもご活用ください。この場合は、1袋だけ使い、ほんのりとフレーバーが加わる程度にするのがよいバランスかも。

『Li’l Honeys ポーションパック』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

1袋(7g)あたり21.3kcal(たんぱく質 0.02g、脂質 0g、炭水化物 5.8g、食塩相当量 0g)となっています。お召し上がりの際の参考にしてください。

*    *    *

小分けパックのはちみつといえば、コストコでは以前に『ルン・ド・ミエル 有機はちみつポーションパック』(1個15g、72個入)を見かけたことがありました。プラケース入りだったあちらは、中身が漏れる個体があったりしましたが、本品『LIL HONYES ポーションパック 120袋』ならその心配はなさそうですよ。

商品の評価と詳細情報

Li’l Honeys ポーションパック 120袋
総合評価
( 4 )
品番45836
内容量840g(7g×120個)
カロリー1個(7g)あたり21.3kcal(たんぱく質 0.02g、脂質 0g、炭水化物 5.8g、食塩相当量 0g)
製造者BEEMAID(ビーメイド)
原産国カナダ
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法直射日や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原材料はちみつ(カナダ)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次