MENU

コストコの『ビビゴ もちもちチヂミの素』はどんな味? 作り方・食感・最近のコスパをチェックしてみた

コストコで販売されているCJ FOODSの『ビビゴ(bibigo) もちもちチヂミの素』はご存じでしょうか。

韓国の粉物料理・チヂミをご家庭で簡単に作れる材料セットです。もちもち食感と魚介だし味がクセになる! 以前に紹介したことがありますが、リニューアルされたようなので、改めて取り上げておきましょう。

目次

『ビビゴ もちもちチヂミの素』の価格・コスパは?

こちらがコストコで販売されている『ビビゴ(bibigo) もちもちチヂミの素』(品番:47361)。店舗のプライスカードには「BIBIGO 韓飯チヂミの素」と書かれていたりしますよ。2人前の材料(302g)が2セット入って、お値段は598円(税込)です。

食品メーカー・CJのブランド「bibigo(ビビゴ)」シリーズの商品。販売者はCJ FOODS JAPANです。以前に2人前×6セットの箱入りバージョン(品番:30344)を紹介したことがありますが、リニューアルされたようなので(「もちもち感アップ」とのこと)、改めて取り上げておきましょう。

「具材入り調味料」「チヂミ専用粉」「チヂミのたれ」がそれぞれ2個ずつ入っています。1セットで2人前。調理の際には、ほかにニラやごま油を用意します。

ちなみに、コスパ(単価)は1セット(2人前)あたり300円、1人前なら150円。以前に販売されていたものは約99円/1人前なので、50%ほどの値上げとなっていますね。

『ビビゴ もちもちチヂミの素』の調理方法は?

ボウルに「具材入り調味料」「チヂミ専用粉」を入れて、ダマにならないように混ぜ合わせます。フレッシュなニラも投入して、よく絡ませましょう。

フライパンを熱し、ごま油を敷いて生地を流し入れます。焦げ目がついたらひっくり返して焼き付けます。仕上げにフチにごま油を回し入れ、両面を強火でカリッと焼いてできあがり。

『ビビゴ もちもちチヂミの素』はどんな味?

食べやすい大きさに切って皿に盛り、たれを添えて、いただきます。生地はけっこう厚みがあって、たしかにもちもちとした歯ごたえ! その一方で、フチはカリカリなのが楽しいですね~。にんじん、たけのこ、ひらたけの食感もグッド。そして、ニラのクセのある風味がおいしさをアップしてくれます。

この生地、魚介(いか、あさり、ほたて)のだしが効きつつも、今回は砂糖が使われていないようで、印象としてはおとなしめの味わいです。たれは、しょうゆベースにリンゴ酢を加えた甘酸っぱい味。にんにくのうまみがあり、軽く唐辛子が効いています。たれのパンチのあるテイストが、生地を華やかに彩ってくれますね~。

*    *    *

『ビビゴ もちもちチヂミの素』は、1セットで2人前といいつつ、1人でもペロリと食べ切れちゃいます。手軽に作れて、お腹がしっかり満たされる一品ですよ~。ニラはぜひ入れたいところですが、なしでもまあ成立するかと。

『ビビゴ もちもちチヂミの素』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ビビゴ もちもちチヂミの素』は1セット(2人前、302g)あたり365kcal(たんぱく質 11.2g、脂質 1.5g、炭水化物 77.0g、食塩相当量 5.0g)です。1人前(151g)なら約183kcalという計算ですね。ごま油やニラを使った場合は、もうちょっとアップしますよ。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

もちもちチヂミの素
総合評価
( 4.5 )
品番47361
内容量604g(具材入り調味料 182g×2袋、チヂミ専用粉 90g×2袋、チヂミのたれ 30g×2袋)
カロリー2人前(302g)あたり365kcal(たんぱく質 11.2g、脂質 1.5g、炭水化物 77.0g、食塩相当量 5.0g)
製造所具材入り調味料:岐阜食品/チヂミのたれ:味食研
加工所チヂミ専用粉:セフコフーズ
販売者CJ FOODS JAPAN
保存方法直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存
原材料【具材入り調味料】にんじん、たけのこ、ひらたけ、たん白加水分解物、あさりエキス、食塩、いかエキス、ほたてエキス/調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、【チヂミ専用粉】小麦粉、食塩、とうもろこしでん粉、にんにく、たまねぎ、こしょう/加工でん粉、ベーキングパウダー、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(ビタミンB2)(韓国製造) 【チヂミのたれ】しょうゆ、りんご酢、アミノ酸液、砂糖、魚醤、ガーリックエキス、にんにく、長ねぎ、水あめ、食塩、ぶどう糖、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・いか・さけ・大豆・りんごを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次