MENU

コストコの米国産『ゴールドキウイ』はどうなの? 甘みや酸味をチェックしてみた

コストコで販売されている『ゴールドキウイ(カリフォルニアゴールド)』をご存じでしょうか?

アメリカ産のキウイフルーツです。見慣れたゼスプリブランドではないやつ。わりと酸味がちな甘酸っぱさなので、ちょいと好みは分かれるかもしれませんね〜。

目次

『ゴールドキウイ』の価格は?

フルーツコーナーで見かける『ゴールドキウイ』は1,098円(税込、品番 50786)。1パック907g。パッケージラベルには「Carifornia Gold Golden Kiwi(カリフォルニアゴールド ゴールデンキウイ)」と表示されています。コストコではニュージーランドのゼスプリブランドがおなじみですが、本品はアメリカ産のキウイフルーツです。

『ゴールドキウイ』のサイズは?

改めて内容量をチェックすると907g。1パックだいたい9個入りで、1個あたりのサイズは約100gくらいの感覚でどうぞ。

1個の大きさはこんな感じ。表面に毛はほとんどないですね。チクチクしない。

『ゴールドキウイ』はどんな味?

この米国産ゴールデンキウイ、けっこう酸味も強いタイプなんです。酸味がちな甘酸っぱい風味を好む人にはちょうどいいかも?

個体差はあるかと思いますが、食べごろと思われる熟し具合(ほどよいやわらかさ)の時点でも酸味がしっかりと立った甘酸っぱさなんですよね。青い風味がわりと色濃く、甘みについては鮮やかなタイプというよりは、深みのある滋味なタイプかと思います。

食感にしても風味にしても部分的に硬かったりやわらかかったり、酸っぱかったり甘かったり、出来にばらつきがあるのは気になるところですかねぇ。

めっちゃ甘いゴールドキウイをお求めなら「ゼスプリゴールド」を選ぶほうが無難でしょう(ただし店頭に並ぶのは4月以降のようですが……)。一方、酸味がちな甘酸っぱさがOKであれば、本品を試してみるのもアリかと思いますよ。

商品の評価と詳細情報

ゴールドキウイ
総合評価
( 3 )
品番50786
名称キウイ
内容量907g
カロリー
原産国アメリカ
輸入者コストコホールセールジャパン
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次