MENU

コストコのオリジナル惣菜『チキンバジルペンネ』は食卓の主役にアリ? 風味・食感・ボリュームを確認してみた

コストコで販売されている『チキンバジルペンネ』はご存じでしょうか。

バジルの風味が効いたグリルチキンは柔らかでホロホロ。むっちり食感のペンネにアルフレッドソースがよく絡み、食べごたえ十分! とはいえちょっと一本調子なので、副菜を用意するのがおすすめです。

目次

『チキンバジルペンネ』の価格・内容量は?

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『チキンバジルペンネ(CHICKEN BASIL PENNE)』(品番:96847)。内容量1,130g(4~5食分)で、お値段は1,680円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は149円。

今回使われているのは「グリルチキン」で、バジルペーストを塗り込んだもののようですね。『ロティサリーチキンペンネ』などで使われている「ロティサリーチキン」とは別物っぽい。ペンネにはアルフレッドソースを絡めてあります。また、コロコロと入っている白い玉は水牛乳のモッツァレラチーズです。

『チキンバジルペンネ』の調理方法は?

調理方法は、電子レンジで加熱すればOKです。食べる分だけ器に取り分け、500Wで3分程度加熱。この段階でチーズが溶け始めています。いったん取り出し、全体をかき混ぜて、さらに3分ほど温めればできあがり。

加熱後は、グリルチキンとペンネだけのシンプルなビジュアルに。アルフレッドソースもチーズもすっかり溶けてしまいましたね~。

『チキンバジルペンネ』はどんな味?

ベースの味わいは、にんにくのうまみが効いた塩系という感じ。バジルのさわやかな風味がありつつ、口当たりとしてはオイルのこってり感もあり。ムチッとした歯ごたえのペンネに、溶けたソースがよく絡んで食べごたえがあります。

チキンはふんわり柔らかで、ホロホロとほぐれていきます。鶏肉の淡白なうまみが、バジルと軽い塩気で引き立てられています。溶けたチーズがよく絡んで、コクも十分。

*    *    *

『チキンバジルペンネ』は、それぞれの味は悪くないものの、全体としてはわりと一本調子に感じられるかも。後半にちょっと飽きが来がちです。本品のほかに副菜を用意しておくと、変化が出てよいかもしれませんね~。

『チキンバジルペンネ』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『チキンバジルペンネ』は100gあたり216kcal(たんぱく質 8.7g、脂質 12.6g、炭水化物 16.9g、食塩相当量 1.01g)です。つまり、1パック(1,130g)の総計は2,441kcalですね。

また、1家族(4人を想定)で消費(1パックを完食)する場合は、1人あたり283gで、カロリーは610kcal。そして、コスパは1人あたり420円という計算になります。目安として参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

チキンバジルペンネ
総合評価
( 4 )
品番96847
内容量1,130g
カロリー100gあたり216kcal(たんぱく質 8.7g、脂質 12.6g、炭水化物 16.9g、食塩相当量 1.01g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料ペンネ(国内製造)、アルフレッドソース(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、グリルチキン、ナチュラルチーズ、バジルソース、バジルペースト、パセリ/加工澱粉、pH調整剤、酢酸Na、グリシン、酒精、増粘剤(キサンタン)、セルロース、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんごを含む)
  • URLをコピーしました!
目次