MENU

コストコの『MJB アイスコーヒー 水出しバッグ 32袋』は夏のマスト品? 手軽さ・味傾向をチェックしてみた

コストコで販売されている『MJB アイスコーヒー 水出しバッグ』をご存じでしょうか。

その名のとおりコールドブリューコーヒーを簡単に作れる商品です。澄んだ苦みのひんやりコーヒー、夏場は作り置きしておきたいですね〜。

目次

『MJB アイスコーヒー 水出しバッグ 32袋』の価格は?

コーヒー豆の販売コーナーで見かける『MJB アイスコーヒー 水出しバッグ 32袋』は1,198円(税込、品番 50400)。MJBブランドのコールドブリュー(水出し)コーヒーのバッグですね。

MJBブランドの水出しコーヒーとしては「カウアイコーヒー・コールドブリュー」という商品が公式通販などで販売されていますが、コストコ版はそれとは異なるようです(生豆生産国等が異なる)。

『MJB アイスコーヒー 水出しバッグ』の使い方は?

水出しコーヒーバッグは1袋18g。32袋入りで、1袋あたりの単価(コスパ)は約37円です。

ちょいと中身もチェック。使用コーヒー豆の生豆生産国はブラジル、タンザニア、エチオピア。挽き加減は中細挽きとなっています。(この粉をそのままドリップに使ってもOK。深煎り系、苦みコーヒーがお好きな人向けの味わいです)

本品の使い方は、水250〜500mlに対して水出しバッグ1袋を入れ、軽くかきまぜてから冷蔵庫で4時間ほど冷やせばOKです(*)。写真は1Lボトルに対し2袋を入れているものです(1Lあたりのコスパは約75円、同量のパックコーヒーを買うよりずっと安いかと)。

*熱湯抽出で作ることも可能です。

『MJB アイスコーヒー 水出しバッグ』はどんな味? 口当たりは?

水出しコーヒーらしい、澄んだ苦みでのどをすっきり潤す味わいです。多くの人が水出しコーヒーに期待するとおりの風味かと思います。

焙煎の香ばしさがよく出ていて、風味にクセはなく(土っぽい=アーシーな感じとか)、酸味のない苦み主体のテイスト。強いて気になる点といえば、水出しコーヒー特有な感じの口当たりのまろやかさが薄いところですかね。後味に苦みが残るような感じでもないし、基本的に夏の暑い日にぴったりな味わいでしょう。

牛乳や豆乳などで割っても香ばしさは損なわれませんね。

商品の評価と詳細情報

MJB アイスコーヒー 水出しバッグ 32袋
総合評価
( 4 )
品番50400
品名レギュラーコーヒー(粉)
内容量576g(18g×32バッグ)
カロリー
挽き方中細挽き
原材料コーヒー豆(生豆生産国名:ブラジル、タンザニア、エチオピア)
  • URLをコピーしました!
目次