MENU

コストコの『豚ばらねぎま串』は買い! 串焼き40本の旨み・食感・たれアレンジも味わってみた

コストコで販売されている『豚バラねぎま串』はご存じでしょうか。

カナダ産ポークと国産ねぎを使用。生の串を冷凍したものが40本入り。ご家庭で焼いて仕上げます。塩を振っただけでもおいしいし、タレを絡めればますます旨い! 食事のメインディッシュはもちろん、お酒のおつまみにもバッチリですよ。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『豚バラねぎま串』(品番:56109)。10本パック×4袋で、お値段は2,498円(税込)です。コスパ(単価)は1袋あたり625円、1本あたり62円。

箱には「豚ばらねぎ間串」と書かれていますが、中のパックにある「豚バラねぎま串」のほうが正しい表記っぽい。

加工者はフィード・ワンフーズです。製品情報のページにある「豚バラねぎま串(冷凍)」がソックリな見た目です。「一般消費者の方への直接販売は行なっておりません」とのこと。業務用ってやつですかね~。

カナダ産ポークと国産ねぎを使用。1本あたりの重量は24gです。1袋で240g、1箱全体では960gとなります。

調理方法は?

冷蔵庫で解凍するのが、ドリップも抑えられてオススメ。冷蔵庫に入れて半日くらい置いておけばOK。

中心部まで火を通せば食べられます。フライパンにて、中火で焼いてみました。油がたくさん出てくるので、適宜キッチンペーパーで吸い取るようにしましょう。おこげが食欲をそそりますね~。

どんな味? 食感は?

まずは塩を振っただけでいただいてみました。豚バラ部分はムチッとしっかりめの歯ごたえ。噛むごとに豚のうまみと脂の甘みが広がります。

ネギは青々しい風味のシャキシャキとした歯ごたえの部分と、トロッと甘い部分があって、こってりとした肉からの変化が楽しい。塩を振っただけでも、十分においしいですね~。

たれで豚丼もあり!

こちらはタレバージョン。フライパンでねぎま串に火を通したあと、タレ(しょうゆ、みりん、砂糖を絡めたもの)を絡めて焼き上げました。

甘くてコク深いタレは、豚ばら肉との相性がバッチリ! うまみのかたまりになって舌を喜ばせてくれます。

タレバージョンは、ご飯にのせて豚バラねぎま丼にするのがオススメ(焼いたパプリカとゆで卵を添えました)。その際、刻み海苔を敷いたり、小口ネギを散らしたりすると、より風味がよくなりますよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『豚バラねぎま串』は100gあたり259kcal(たんぱく質 9.5g、脂質 22.1g、炭水化物 2.1g、食塩相当量 0.1g)となっています。

1箱全体(40本、960g)の総計は2,486kcal。1パック(10本、240g)で622kcal。1本あたりは62kcalです。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

豚バラねぎま串(40本)
総合評価
( 4.5 )
品番56109
内容量10本×4袋
カロリー100gあたり259kcal(たんぱく質 9.5g、脂質 22.1g、炭水化物 2.1g、食塩相当量 0.1g)
加工者フィード・ワンフーズ
保存方法-18℃以下
原材料豚ばら肉(カナダ産)、ねぎ(国産)、(一部に豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次