MENU

コストコの『チェダーチーズカード』はどう使う? 「プーティン」を作って味を試してみた

コストコの『チェダーチーズカード』はどう使う? 「プーティン」を作って味を試してみた

コストコで販売されている『チェダーチーズカード』はご存じでしょうか。

「チーズカード」は、型に入れて成形する前のチーズといったところ。形はいびつだけど、味は普通にチーズです。クセがなくて食べやすいですよ。サラダに入れたり、カナダ料理「プーティン」を作ったりしてご活用ください。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコのチーズコーナーで販売されている『チェダーチーズカード(CHEDDR CHEESE CURDS)』(品番:1033800)。

内容量907gで、お値段は2,580円(税込)。100gあたりのコスパ(単価)は284円です。

チーズカード?

アメリカのチーズメーカー・シャルズバーグ クリマリー(Shullsburg Creamery)の商品を、コストコが輸入したもの。

「チーズカード」というのは、型に入れて成形する前のチーズです。いびつな形のかたまりがゴロゴロと入っていますよ。アメリカやカナダではわりとメジャーらしく、鮮度を楽しむものなんだそう。

どんな味わい?

オレンジと白、2色のチェダーチーズです。モロッとなる歯ごたえで、塩気はわりとしっかりめ。クセの少ない食べやすい味で、チーズのコクとうまみが堪能できます。

本来は鮮度も楽しみのひとつらしいですが、本品では特に印象に残らないかな~。また、そのままパクついてもいいけど、電子レンジ500Wで10秒ほど温めるのもアリとのこと。

チーズとして普通に使えます。食べやすい大きさにカットして、サラダにトッピングするとよいでしょう。

「プーティン」を作ってみた

カナダ・ケベック州の名物料理「プーティン(Poutine)」を作ってみました。

器にプライドポテトと『チェダーチーズカード』を盛り付け、熱々のグレイビーソース(参考:明治屋)をかけたもの。

チーズカードが熱で柔らかくなり、ムチムチとした食感を楽しめます。

グレイビーソースがよく絡んで肉々しいうまみが加わり、満足感のある食べごたえに。ポテトがソースでふやけてフニャッとなるのも意外にグッド。ぜひ一度お試しください!

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『チェダーチーズカード』は、1食(28g)あたり110kcal(たんぱく質 7g、脂質 9g、炭水化物 0g、食塩相当量 0.6g)。1袋(907g)全体では総計998kcal。

1カケラ(10gと想定)をつまんでいただく場合は、11kcalとなりますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

チェダーチーズカード
総合評価
( 4.5 )
スクロールできます
品番1033800
内容量907g
カロリー1食(28g)あたり110kcal(たんぱく質 7g、脂質 9g、炭水化物 0g、食塩相当量 0.6g)
製造者シャルズバーグ クリマリー(Shullsburg Creamery)
原産国アメリカ
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法要冷蔵(4℃以下)
原材料生乳、食塩/アナトー色素
  • URLをコピーしました!
目次