MENU

コストコの『昭和なきんぴらごぼうパン』ってアリなの? 和食すぎる惣菜パンの味をチェックしてみた

コストコの『昭和なきんぴらごぼうパン』ってアリなの? 和食すぎる惣菜パンの味をチェックしてみた

コストコで販売されている『木村屋總本店 昭和なきんぴらごぼうパン』はご存じでしょうか。

きんぴらごぼうというあまりに和食な要素をフィリングした惣菜パンです。大丈夫なんですかね!? キムラヤブランドだし大丈夫だと思いますが、一応試してみたところ……。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『木村屋總本店 昭和なきんぴらごぼうパン』(品番:59906)。もはやキムラヤブランドのおなじみシリーズですね。

個包装の惣菜パンが6個入って、お値段は648円(税込)です。1個あたりのコスパ(単価)は108円。

「昭和な◯◯パン」シリーズは多い

わりとハイペースで新作が登場している印象の「昭和な◯◯パン」シリーズ。これまでも「懐かしい味わい」と謳ってグラタンパンやピザパンなどが登場してきました。

どうやら木村屋の公式サイトを見てみると、一般流通もしている商品のようですね。本品は、そのコストコ用パッケージといったところでしょうか。

きんぴらごぼうってパンに合うの?

1個あたりの重量は約80g(編集部計測)といったところ。小腹満たしにちょうどよいボリューム感と言えそう。

パン生地は底が厚めでふっくら。いっぽう上側が極薄でヘナッと潰れがちです。

きんぴらごぼうフィリングはしょうゆベースで甘辛さが濃厚。ごぼうの土臭い香りがフワッと広がって、商品名にたいする期待に十分応えてくれます。

ごぼうとにんじんは細かいダイスカットになっています。咀嚼がとてもラクで食べやすいですよ。ふかふかのパン生地はクセのない味わいで、濃厚なフィリングをよい塩梅で受け止めてくれます。おかずとご飯みたいな関係ですね~。

クセは否めない……?

『昭和なきんぴらごぼうパン』は、味わいとしては無難な仕上がりです。小腹満たし用の軽食惣菜パンとして買っておくのはアリでしょう。

ただ、商品名どおりの風味がガツンと広がってくるので、そこが苦手な方にはオススメしづらいかも。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『木村屋總本店 昭和なきんぴらごぼうパン』は1個あたり191kcal(炭水化物 33.1g)となっています。コンビニおにぎり1個と同じくらいなイメージ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

昭和なきんぴらごぼうパン
総合評価
( 4 )
スクロールできます
品番59906
内容量6個
カロリー1個あたり191kcal(たんぱく質 6.2g、脂質 3.7g、炭水化物 33.1g、食塩相当量 1.2g)
製造者木村屋總本店
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
原材料きんぴらごぼうフィリング(ごぼう、にんじん、しょうゆ、砂糖、その他)(国内製造)、小麦粉、砂糖、ショートニング、卵、パン酵母、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、食塩、白いりごま、小麦たんぱく、小麦粉調製品/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酢酸Na、乳化剤、増粘剤(HPMC、増粘多糖類)、安定剤(アルギン酸エステル)、着色料(カラメル、カロチン)、ビタミンC、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次