MENU

コストコの『ハバティ チーズ スライス』は穴あきタイプのコクまろ! 1枚でサンドイッチのおいしさがじわ増し

コストコで販売されているARLA(アーラ)の『ハバティ チーズ スライス』はご存じでしょうか。

ボコボコと空いた穴(チーズアイ)が特徴の、厚めのスライスチーズです。まろやかでクセが少なく、食べやすい味。自己主張は強くないのですが、サンドイッチにしたときに全体のおいしさをじんわりと引き上げてくれる、ナイスな存在ですよ。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『ハバティ チーズ スライス(HAVARTI CHEESE)』(品番:733591)。

32枚入って(合計907g)、お値段は1,798円(税込)です。コスパ(単価)は1枚(28g程度)あたり56円、100gあたり198円。

デンマークの乳製品メーカー。ARLA(アーラ)の商品。本品はARLA USAによりアメリカで製造され、コストコが輸入したものです。

“チーズアイ”のスライスチーズ

厚めにスライスされたチーズが16枚重ね×2となっています。1枚ずつ剥がしやすいよう、白い紙を挟んでありますよ。

「ハバティ」はデンマーク生まれのセミハードチーズなんだそう。穴あき、いわゆる「チーズアイ」(ガス孔=チーズの眼)がありますね。

この1枚で28gとなります。スーパーで見かけるスライスチーズ(7枚入りで112g)が1枚16gなので、1.76倍のボリューム感です。

どんな風味?

この『ハバティ チーズ スライス』自体はまろやかな味わいで、軽いミルキー感がありつつ、クセがなくてとても食べやすいですね。

自己主張はあまり強くない印象ですが、サンドイッチの具材として使用したときに、じんわりといい仕事をしてくれます。チーズのコクとうまみが、サンドイッチ全体の奥行きを広げてくれて、おいしさが1段階上がる感じ。

ちぎって、サラダにトッピングしてみました。このチーズだけでは味付けが物足りないので、ドレッシングが必要かも。それでも、本品1枚のおかげで食べごたえがアップして、満足度が高まります。

加熱して溶かしてもおいしい

ブロッコリーやポテトにトマトソースをかけ、本品をのせてオーブントースターで加熱。仕上げにこしょうを振りました。とろりと溶けたチーズが、具材によく絡んで味わいを深めてくれます。

『ハバティ チーズ スライス』は加熱用途もアリですね~。ホットサンドなどに使ってもおいしそうです。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ハバティ チーズ スライス』は100gあたり388kcal(たんぱく質 21.8g、脂質 33g、食塩相当量 1.73g)となっています。1パック全体(907g)の総計は3,519kcalという計算になります。

1枚(28gと想定)あたりは109kcalですね。8枚切りの食パン1枚(50gで132kcal)にのせて食べる場合は、241kcalとなりますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ハバティ チーズ スライス
総合評価
( 4.5 )
スクロールできます
品番733591
内容量907g(32枚入)
カロリー100gあたり388kcal(たんぱく質 21.8g、脂質 33g、炭水化物 0.1g、食塩相当量 1.73g)
原産国アメリカ
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料生乳、食塩
  • URLをコピーしました!
目次