MENU

コストコの『ブルーベリーチーズケーキクロワッサン』はフィリングがっつり! 食べごたえ系の冷凍スイーツ

コストコの『ブルーベリーチーズケーキクロワッサン』はフィリングがっつり! 食べごたえ系の冷凍スイーツ

コストコで販売されている『ブルーベリーチーズケーキクロワッサン』はご存じでしょうか。

クリームチーズとブルーベリーを、クロワッサン生地で包んだ冷凍洋菓子が8個入り。自然解凍でもオーブン加熱でもお好きな食べ方で。食べごたえがあるので、おやつをガッツリいただきたいときにうってつけですよ!

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『ブルーベリーチーズケーキクロワッサン*』(品番:54041)。

価格は2,798円(税込)。内容量は728g、1個91gの個包装スイーツが8個入り。1個あたり約350円はわりとイイお値段という印象ですかね。

*英語表記:BLUEBERRY CHEESECAKE CARAMELIZED CROISSANTS

アメリカのサンフランシスコを本拠地とする洋菓子店・LA BOULANGERIE(ラ・ブーランジェリー)のペイストリーを手軽に楽しめる冷凍食品です。製造はShaw Bakers(ショー・ベイカーズ)で、コストコが輸入しています。

食べ方は?

自然解凍の場合

パッケージに貼られた日本語ラベルには「解凍してそのままお召し上がりいただけます」と書かれています。自然解凍を試したところ、クロワッサン生地がややしっとりとした食感でした。

オーブン加熱ならサクッと仕上がる

パッケージに印刷されている英語を読んでみると、オーブンを使うように書かれています。そこで試してみました。

オーブンを200℃に予熱しておき、袋から出した本品を、紙皿にのせたまま天板に置いて加熱します(冷凍状態なら8~9分、解凍したものは2~3分)。その後、2分休ませてできあがり。

オーブンで加熱するとクロワッサン生地がサクサクになりますね! ちょっと手間だけど、こちらの方がおすすめです。

どんな味わい? 食感は?

まずクロワッサン生地については、前述のとおり、自然解凍ならややしっとりと柔らかです。いっぽう、オーブン加熱したものはサクサクとした歯ごたえに。

小麦とバターの風味、そしてこうばしい香りがいいですね。表面に散らしてある砂糖のジャリッという食感も楽しい。

クリームチーズはこってりクリーミーな味わいですが、酸味のおかげで口当たりは軽め。それがブルーベリーの濃厚な甘さ(砂糖漬けっぽい?)を引き立てています。この組み合わせって、間違いなく相性がいいですよね~。

『ブルーベリーチーズケーキクロワッサン』はけっこう食べごたえがあり。1個いただけば、お腹がかなり満たされますよ。おやつをガッツリ食べて気合いを入れたいときにはうってつけかと。紅茶と一緒にどうぞ!

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ブルーベリーチーズケーキクロワッサン』は、1個(91g)あたり380kcal(脂質 21g、炭水化物 42g)となります。わりとしっかりカロリーを摂取するおやつです。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ブルーベリーチーズケーキクロワッサン
総合評価
( 4 )
スクロールできます
品番54041
内容量728g(8個)
カロリー1個(91g)あたり380kcal(たんぱく質 6g、脂質 21g、炭水化物 42g、食塩相当量 0.9g)
製造者Shaw Bakers
原産国アメリカ
輸入者コストコ
保存方法-18℃以下で保存
原材料小麦粉、バター、砂糖、クリームチーズ(生乳、クリーム、食塩)、ブルーベリー、クリームパウダーミックス(砂糖、ホエイパウダー、全粉乳、脱脂粉乳)、全粉乳、酵母、食塩/糊料(増粘多糖類、加工でん粉、アルギン酸Na)、香料、クエン酸
  • URLをコピーしました!
目次