MENU

コストコの『カラブレーゼソース』はピリ辛濃厚トマトパスタ好きにおすすめしたい

コストコで販売されている『カラブレーゼソース』はご存じでしょうか。

ドライトマトと唐辛子、ペコリーノチーズ(羊乳のチーズ)のパスタソースです。濃厚なうまみとコク、ほんのりと酸味、そして軽いピリ辛感が続きます。肉類は使われていないけど、どっしりとした食べごたえを得られますよ。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『カラブレーゼソース(PESTO CALABRESE)』(品番:51136)。

280g入りのパスタソースが3つセットで、お値段は1,858円(税込)です。コスパ(単価)は1本あたり619円、100gあたり221円。

店頭のプライスカードには「アトランテ カラブレーゼソース」と書かれていたりするのですが、商品ラベルのブランド名は「DELIZIE DI CALABRIA」となっています。

どんな具材を使ったソース?

ドライトマトと、カラブリア州(イタリア半島のつま先部分)産の唐辛子で作られたパスタソースです。そのほか、オリーブ油、赤たまねぎ、ペコリーノチーズ、アーモンド、ケッパー、オレガノなどが使われています。

使い方は?

パスタに使う場合は、茹であがったパスタに本品をそのまま和えるだけ。パスタのゆで汁を大さじ1加えるとよいでしょう。

今回はショートパスタのフジッリを使いましたが、もちろんロングパスタのスパゲッティでもOKです。

どんな味わい?

ドライトマトの凝縮されたうまみとケイパーの軽い酸味があって、唐辛子の辛みがじんわり続く来ます。ラベルに「MEDIUM(中辛)」とありますが、それほどでもないかな。

ペコリーノチーズ(羊乳のチーズ)の影響なのか、しょっぱめの味わいでコクが深いですね。味の全体像を何かに例えるとしたら、洋風の味噌というか醤みたいな印象です。ほんのり苦味も感じられて、ちょっと大人向けのテイストかも。

パスタと絡めただけですが、肉は入っていないのにどっしりとした食べごたえがありますよ。

パンにのせる具材としても使える

『カラブリアソース』をベーコンと一緒に炒めて、パンにのせる具材として使いました。

パスタに使ったときより、ソースのこってりとして濃厚な風味がダイレクトに感じられますね。ただ、食べやすいのはパスタのほうかも。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『カラブレーゼソース』は100gあたり540kcal(脂質 47g、炭水化物 22g)です。パスタに使う場合の1人分を70g(1ビンの4分の1)とすると、378kcalとなります。

パスタは1人分100g(乾麺状態)で347kcal。つまり1食分の合計は725kcalとなりますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

カラブレーゼソース
総合評価
( 4 )
スクロールできます
品番51136
内容量840g(280g×3瓶)
カロリー100gあたり540kcal(たんぱく質 5.5g、脂質 47g、炭水化物 22g、食塩相当量 2.1g)
製造者DELIZIE DI CALABRIA
原産国イタリア
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原材料オリーブ油、乾燥トマト、赤たまねぎ、ペコリーノチーズ、カラブリア唐辛子、乳等を主要原料とする食品、アーモンド、ケッパー、オレガノ
  • URLをコピーしました!
目次