MENU

コストコの『ビーフシチューパン』は昭和じゃなくて令和な惣菜パン? 具や味わいをチェックしてみた

コストコで販売されている『木村屋總本店 ビーフシチューパン』はご存じでしょうか。

いつもの「昭和な◯◯パン」を冠していないので、「令和なパン」なんですかね? とはいえシリーズ踏襲の作りなのは確か。小腹満たしの軽食にお役立ちで、電子レンジで温めるとふんわり食感を楽しめますよ。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『木村屋總本店 ビーフシチューパン』(品番:60587)。6個入りで、お値段は648円(税込)です。1個あたりのコスパ(単価)は108円。

個包装になったパンが6個入っているスタイルは、「昭和な◯◯パン」シリーズと同じです。

ちなみに本品は、木村屋の公式サイトには掲載されていないようですね(2024年2月16日時点)。いまのところ買えるのはコストコだけかな?

1個あたりの重量は81gほど(編集部計測)。ちょいと小腹を満たしたいときのおやつに便利そう。

「昭和な◯◯」シリーズじゃない?

ところで本品、見た目は「昭和な◯◯パン」シリーズにソックリですが、今回はそのフレーズが入っていません。令和の味ということで、「懐かしい味わい」に該当しない判定なんですかね~?

どんな味わい?

もっちり感のあるパン生地に、ねっとりとしたフィリングが絡みます。口当たり甘めのビーフシチュー的な味わいが感じられ、コクもそこそこあります。まあ、お値段相応のおいしさといったところ。

小さく刻まれたじゃがいもやにんじんをちらほら見かけますが、食感を感じられるほどではないかな。単調さはありますが、数口で食べ切るボリュームなので、あまり気になりません。

電子レンジで温めると生地ふんわり、フィリングとろり

個包装の端を切り開けてから、電子レンジ500Wで30秒加熱してみました。

常温だとパサつきますが、温めると生地はふんわり、フィリングはトロッと滑らかに。香りが立って風味もよくなるのでおすすめ。

『ビーフシチューパン』は、無難に小腹を満たせる惣菜パンです。それでも、温めることでうれしさがちょっとアップしますよ!

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ビーフシチューパン』は1個あたり188kcal(炭水化物 31.6g)となっています。だいたいコンビニおにぎり1個分くらいのイメージ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

木村屋總本店 ビーフシチューパン
総合評価
( 3.5 )
スクロールできます
品番60587
内容量6個、486g(参考)
カロリー1個あたり188kcal(たんぱく質 5.9g、脂質 4.2g、炭水化物 31.6g、食塩相当量 0.9g)
製造者木村屋總本店
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
原材料ビーフシチュー(国内製造)、小麦粉、砂糖、ショートニング、卵、パン酵母、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、食塩、小麦たんぱく、小麦粉調製品、パセリ/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、着色料(カラメル、カロチノイド)、酢酸Na、乳化剤、増粘剤(HPMC、増粘多糖類)、安定剤(アルギン酸エステル)、保存料(プロピオン酸Ca)、香料、ビタミンC、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)
  • URLをコピーしました!
目次