MENU

コストコで買える『久世福のカステラ』はプレミアムおやつ感がすごい! ふんわり&卵はちみつの旨みあり

コストコで販売されている久世福商店の『プレミアム 久世福のカステラ』はご存じでしょうか。

みっしりと詰まった生地ながら、口当たりはふんわり柔らかで、卵とはちみつの風味が感じられる上品な味わい。特別なおやつと言えるクオリティです。いまのところ、コストコでしか見かけない商品っぽいですよ~。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『プレミアム 久世福のカステラ』(品番:61154)。お値段は1,880円(税込)です。10切入りなので、1切あたりのコスパ(単価)は188円。

ちなみに、オンラインショップでの取り扱い価格は1,998円です。

10切れのカステラ

包装紙を剥がすと厚紙のケースがあり、中からビニール袋が出てきます。ビニール袋を開封すると、厚紙で護られたカステラにようやくご対面!

販売者はサンクゼール(久世福商店の運営母体)で、製造者は長崎県の和泉屋。カステラ専用のたまごを使うなど、素材にこだわった商品なんだそう。

久世福商店のWebサイトでは、いまのところ取り扱っていない模様。本品が気になる方はコストコでゲットしましょう。

底紙もカットされているので、食べる分だけさっと取り分けることができて便利です。

編集部で独自に計量してみたところ、全体で593gほどありました。1切あたり約60gです。

どんな味わい?

生地はみっしりと詰まりつつも、ふんわりと柔らかな質感。しっとりとした口当たりで、なめらかな口溶け。卵の風味とはちみつの香りが広がってきます。上品な甘みがいいですね~。

底面に敷かれたザラメがカラメル化してこうばしく、こってりと甘い。生地の上品さに対し、パンチのあるアクセントとなっています。この甘さのコントラスト、ヤミツキになりますね~。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『プレミアム 久世福のカステラ』は100gあたり302kcal(炭水化物 62.6g)。1パック全体(593gと想定)では1,791kcalという計算ですね。

1切(60g想定)いただくと約182kcalとなりますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

プレミアム 久世福のカステラ
総合評価
( 4.5 )
スクロールできます
品番61154
内容量10切入
カロリー100gあたり302kcal(たんぱく質 6.5g、脂質 2.8g、炭水化物 62.6g、食塩相当量 0.13g)
製造者和泉屋
販売者サンクゼール
保存方法直射日光・高温多湿を避けて常温で保存
原材料鶏卵(国産)、砂糖(国内製造)、小麦粉、水飴、ザラメ糖、蜂蜜、(一部に卵・小麦を含む)
  • URLをコピーしました!
目次