MENU

コストコ『クルスティサブレ』のおすすめ度は? 気になる味や食感をチェック

コストコ(Costco)で販売されている『クルスティサブレ』をご存じでしょうか。

素朴なおいしさのサブレを18枚詰め込んだパッケージです。厚みのある大型サブレゆえ大味感を想像させますが、実は良おやつ。やわらかなザクザク食感もよし、小麦粉やバターの風味が香りよく広がるのもよし。高カロリー食品とはわかっちゃいるものの、ついついパクつきすぎてしまう危険が……(おすすめです)。

目次

コストコ|クルスティサブレ|1,598円

コストコのオリジナルおやつ『クルスティサブレ(CROUSTISABLE)』は1,598円(税込)。直径9cmほどある厚手の丸型サブレが18枚入り、表示総量は730g(1枚あたり約40g・約89円)。シンプル・イズ・ベスト的、実に飾らないルックスが好印象ですよね〜(そう?)。

素朴で風味豊かなおいしさ

厚手でやさしめのザクザク食感、バターのコクと少々の塩気が効いた風味良いテイスト、上品な甘み……これ、実においしいサブレだと思います。有名な鎌倉・豊島屋の「鳩サブレー」をご存じの方に比較説明すると、厚みはあるもののあれほどの固さはなく、生地がほどよく粉っぽく崩れるので香りがお口の中に広がりやすいサブレ、ですかね。原材料は小麦粉、濃縮バター、砂糖、卵、食塩を中心としたシンプルな構成だし、素朴なテイストと言えるかも。

1枚で余裕の100kcal超えのサブレなんじゃないかと思いますが、さらにカロリーをちょい足しするのも悪くない! チョコソースあたりを用意してわっしょいわっしょい食べるのも……たまには許されますよね? 濃いめのコーヒーに浸けて食べるのもアリですよ。

*    *    *

『クルスティサブレ』は素朴なおいしさ全開って感じのサブレ。おすすめ度は★5でもいいかな〜と思いますが、もっと固めの食感が好みの人もいそうなので、限りなく★5に近い★4ということで。忙しいときの朝食がわりや小腹満たし用メニューとしてもどうぞ。「ショートブレッド」好きにもわりとおすすめです。

(蛇足。mitok編集部内では、「バラエティークッキー 24枚入」より『クルスティサブレ』派が多数だったりします。)

商品の評価と詳細情報

クルスティサブレ
総合評価
( 4 )
品番93272
内容量730g(18枚)/span>
製造者コストコホールセールジャパン
原材料小麦粉、濃縮バター、砂糖、卵、食塩、膨張剤
  • URLをコピーしました!
目次