MENU

コストコの16枚『銅板焼ホットケーキ』はレンチンでふっくらふわふわ食感になる

コストコで販売されている『銅板焼ホットケーキ』はご存知でしょうか。

チルド食品のホットケーキが2枚×8袋で合計16枚入っています。電子レンジやオーブントースターでさっと温めれば食べられるので、非常に便利! バターやシロップをたっぷり染み込ませると、至福のおやつになります。そのほかにも朝食をはじめ、小腹を黙らせたいときの軽食として活用できますよ~。

目次

マリンフード|銅板焼ホットケーキ|998円

こちらがコストコの冷蔵食品コーナーで販売されているマリンフード製『銅板焼ホットケーキ』。両手に抱えるサイズのダンボール箱単位で販売されていて、内容量は1kg超。お値段は998円(税込、品番 12109)です。

中には2枚入りパッケージが8袋入っています。1袋あたり125円ほどですね。箱の注意書きにあるように、メープルシロップ、バターは添付されていません。

製造のマリンフードは、マーガリンやチーズを主力とする食品メーカーで、たらこスプレッドでもおなじみ。ちなみに、『銅板焼ホットケーキ』は一般販売バージョン(1袋2枚入り、シロップつき)もあります。

1枚の直径は12cmほどで、重量は65g程度。銅板を使って手焼き風に焼き上げてあります。開封すると、甘い香りが漂ってきます。ちょっと香料感があるかな~。

ふっくらふわふわ系なら電子レンジがおすすめ

調理方法は、オーブントースターか電子レンジで加熱するだけ。

オーブントースターの場合はあらかじめ熱しておいて、ホットケーキを並べて加熱。800~1,000Wで約1分30秒でできあがり。表面が軽く焦げ、カリッという食感とこうばしさが出ます。生地はもっちりとした歯ごたえ。ほのかに甘く、単体でもおいしく食べられますよ。

電子レンジを使った場合は、また違った食感に。水分を含んだ、ふっくらふわふわとした仕上がりになりますよ。これが楽しい! お皿にホットケーキを並べ、ラップをせずに500Wで約1分加熱すればOKです。ちょっと水っぽくなりすぎる箇所も出てくるので、完璧に仕上げるのは難しいですが…。

温めたホットケーキにバターをのせ、シロップをかければ完璧! ホットケーキって、作ろうとするとけっこう面倒くさいんですよね。ホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜ合わせて、フライパンに油をしいて焼く…。誰でも作れるものの、洗い物も含めて手間がかかります。その点、本品はお皿だけ用意すればいいですし、袋から出して数分で食べられるのもうれしい。

生地にバターとシロップをたっぷり染み込ませるのがホットケーキの至福の楽しみ方。一口ごとにじゅわ~っと甘しょっぱい風味が口の中に広がってきます。これがたまりません!

*    *    *

『銅板焼ホットケーキ』は、手作り風のホットケーキを手間なく食べられる便利な一品です。電子レンジ使用時のふわふわ食感はぜひお試しいただきたいところ。とはいえ、消費期限が短め(15日程度)なわりに2枚入り8袋というのはちょっと多めなので、友人とシェアできると消費が楽ですよ。

商品の評価と詳細情報

銅板焼ホットケーキ
総合評価
( 4 )
品番12109
内容量1,040g(2枚×8袋)
カロリー1枚(65g)あたり168kcal(炭水化物 32.7g)、総計 2,688kcal
製造者マリンフード
保存方法要冷蔵10℃以下
原材料小麦粉(国内製造)、砂糖、鶏卵、バターミルクパウダー、植物油脂、砂糖混合異性化液糖、食塩/加工でん粉、ベーキングパウダー、セルロース、香料、乳化剤、増粘多糖類、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次