MENU

コストコの24本『伊藤園 緑茶ペットボトル』はどれくらいお得? コスパを調べてみた

コストコで販売されている『緑茶ペットボトル 500ml×24本』はご存知でしょうか。

コストコのプライベートブランド商品ですが、その中身は伊藤園によるもの。青葉の香りとほのかな甘さがあって、渋みはなく、すっきりとしたおいしいお茶になっています。1本68円ほどと、コスパも良好。買いだめ用としてうってつけですよ!

目次

コストコ|緑茶ペットボトル 500ml×24本|1,638円

こちらがコストコで販売されている伊藤園製『緑茶ペットボトル』(品番 557380)。プライベートブランド・カークランドシグネチャー印の商品ですね。500ml入りのペットボトルが24本セットで、お値段は1,638円(税込)。

500mlペットボトルで1本68円

1本(500ml)あたりのお値段は約68円となります。この緑茶は、コストコ店舗内の自動販売機では80円で売られているものです。飲んでみて気に入ったら箱買いしましょう。

パッケージにロゴがプリントされているとおり、中身は伊藤園によるもの。製造者のホテイフーズコーポレーションは、伊藤園の『お~いお茶』の製造も担当しているメーカーです。ただし、本品は『お~いお茶』とは異なるテイストになっていますよ。

ちなみに、伊藤園コラボの商品としては、ほかに『抹茶入り緑茶ティーバッグ』もあります。

緑茶といっても色合いはさまざまありますが、本品はやや赤みがかった黄色の水色です。口にすると、青葉の香りがふわっと広がってきます。フレッシュな風味で、こうばしさは控えめですね。ほのかな甘みがあり、渋みはなく、まろやかでフルーティな印象の緑茶となっています。これはおいしいですね~。

コストコ『緑茶』と伊藤園『お~いお茶』の味の違い

比較のため、伊藤園の『お~いお茶』も用意しました。『お~いお茶』は、水色はやや緑がかった黄色です。そして、口にしたときに感じるのが、鮮烈なこうばしさ! その後、じんわりとお茶の甘みが広がってきます。『お~いお茶』のほうが、パッと華やかな風味があるといいますか。同じ伊藤園の緑茶でも、テイストが全然違いますね~。

というわけで、コストコの『緑茶ペットボトル』は、青葉の香りが楽しめるフレッシュでフルーティなテイストです。渋みはなく、とても飲みやすいですよ。コスパもなかなかグッド。暑い季節に喉をうるおす用として買い置きしておくとよいでしょう。

商品の評価と詳細情報

緑茶ペットボトル 500ml×24本
総合評価
( 4 )
品番557380
内容量500ml×24本
カロリー100mlあたり0kcal(炭水化物 0g)
製造者ホテイフーズコーポレーション
販売者コストコホールセールジャパン
原材料緑茶(日本)、ビタミンC
  • URLをコピーしました!
目次