MENU

コストコ限定のバリラ製パスタソース『アマトリチャーナ』はどんな味? 意外とスモーキーで魅力あり

コストコで販売されている『バリラ アマトリチャーナソース』はご存じでしょうか。

ベーコンのスモーキーな香りと肉々しさが効いたトマトベースのパスタソースです。本品をフライパンで温め、茹であがったパスタを絡めるだけでOK! コストコ限定かつ期間限定の商品のようなので、気になる方はお早めにゲットしておきましょう。

目次

『バリラ アマトリチャーナソース』の価格・コスパは?

こちらがコストコで販売されているバリラ(Barilla)の『アマトリチャーナソース(AMATRICIANA)』(品番:44860)。400g入り(4人前)のビンが2本セットで、お値段は948円(税込)です。コスパ(単価)は、1本あたり474円、100g(1人前)あたり約119円。

「アマトリチャーナ」は、ベーコン(豚肉)が入ったトマトベースのパスタソースのこと。原産国はイタリアで、バリラジャパンが輸入したもの。コストコ限定の商品としては、これまでにも『リコッタチーズとくるみのペーストソース』や『オーガニックバジルトマトソース』などがありました。

『バリラ アマトリチャーナソース』の使い方は?

開封した時点で、スモーキーな香りがしますね。トマトベースで、ベーコンの小さなかたまりがコロコロと入っています。

本品をフライパンで加熱して煮詰め、茹であがったパスタと混ぜ合わせるだけでOK。今回は、追加で薄いベーコンも加えました。

『バリラ アマトリチャーナソース』はどんな味?

ベーコンのうまみがしっかり感じられ、どっしりとした口当たり。肉と脂のコクが効いており、野菜だけのパスタソースと比べて重めの味わいですね~。食べごたえがあります。

こちらはコンキリエを使ったバージョン。冷凍野菜を加えて具だくさんにしたのですが、この『アマトリチャーナソース』はそれほど味が濃くないため、完成したものはやや薄味になりがち。そんなときは、粉チーズをかけて調整するとよいでしょう。このソース、チーズとの相性が抜群です!

『バリラ アマトリチャーナソース』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『アマトリチャーナソース』は100g(1人前)あたり92kcal(たんぱく質 3.5g、脂質 4.5g、炭水化物 9.3g、食塩相当量 1.0g)。1ビン(400g)なら368kcalですね。ちなみにスパゲッティ1人前(乾麺100g)は347kcal。つまり、1食分は439kcalという計算になります。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

バリラ アマトリチャーナソース
総合評価
( 4 )
品番44860
内容量800g(400g×2)
カロリー100gあたり92kcal(たんぱく質 3.5g、脂質 4.5g、炭水化物 9.3g、食塩相当量 1.0g)
原産国イタリア
輸入者バリラジャパン
保存方法直射日光を避けて常温で保存。開封後は冷蔵庫で保管
原材料トマト、ベーコン(豚肉を含む)、玉ねぎ、食塩、コーンスターチ、パセリ、砂糖、こしょう、唐辛子/くん液、香料
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次