MENU

コストコの巨大ピザ『シーフードピザ』はゴージャス感は減ったけど旨みのやさしさは相変わらず

コストコの巨大ピザ「TAKE&BAKE(テイクアンドベイク)」シリーズのひとつ『シーフードピザ』。その名のとおりの魚介具材がたっぷりピザです。

時期によって具材構成は異なるものの、満足度的には安定したピザですね。最新の具材構成も含め、改めて味や食べごたえをチェックしてみました。

目次

『シーフードピザ』の価格・サイズは?

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『シーフードピザ(SEA FOOD PIZZA 16″)』(品番:96922)。お値段は1,980円(税込)です。

直径40cmほどの巨大ピザ「TAKE&BAKE」の一品で、重量は1,460gほどもありました。100gあたりのコスパ(単価)は約136円。

海鮮具材のゴージャス感が減った?

使われている魚介具材はホタテ、エビ、イカ、タコの4種類。以前にチェックした際はイカではなくムール貝が入っていたので具材は変更になっていますね。

ちょっとエビが小さくなった気もしたりして、全体的にゴージャス感が低下した印象……。パプリカを散らして華やかさを演出しているのは、ある意味コストカットのためだったりして?

最近の価格は?

『シーフードピザ』の値動きと海鮮具材の構成をまとめてみました。mitok[ミトク]ではたま〜に最新価格をチェックしているのでご参考にどうぞ。

スクロールできます
チェック日参考価格備考・海鮮構成
2016年11月1,500円品番 96792 / エビ・ホタテ・イカ
2021年10月1,998円品番 96722 / タコ・ムール貝・ホタテ・エビ
2023年02月1,980円品番 96922 / エビ・イカ・タコ・ホタテ
※品番・販売者・加工者等は異なる場合があります。

切り分けないとオーブンに入らない!

そのままだと、日本のご家庭の一般的なオーブンには入りません。というわけで、食べやすいサイズにカットして焼きましょう。

食べきれない分はラップで包み、保冷バックに入れてなるべく空気を抜いて、冷凍庫で保管するとよいでしょう。

食べる分だけ天板に並べ、200℃に予熱したオーブンで15分ほど加熱すればできあがり。

やさしい味わいと海鮮具材の食感

焼き上がると、魚介の香りが心地よい程度に広がってきます。

ピザ生地は厚みがあり、フチはカリッとしつつ、内側はふんわりとした食感。トマトベースのピザソースとモッツァレラ系のミルキーなチーズで、全体的にやさしくまろやかな味わいになっていますね。

魚介具材は、オーブンで炙ったおかげで表面はサックリと小気味よい歯触り。

たこ、いかの弾力のある食感もグッド。えびは小さくてもプリッとしていて風味がよいですね。ほたては噛むごとにほんのりうまみと甘みが広がります。

*    *    *

『シーフードピザ』は全体的にやさしい味わいで、魚介らしい風味もちゃんと感じられます。ゴージャス感は減った印象ですが、食べごたえはあるし、お腹もしっかり満たされますよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『シーフードピザ』は100gあたり217kcal(たんぱく質 9.3g、脂質 9.2g、炭水化物 23.7g、食塩相当量 0.88g)。つまり、総計(1,460gの場合)は3,168kcalです。

1人前を1/8カット(約183g)として計算してみると、397kcalとなりますね。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

シーフードピザ
総合評価
( 4.5 )
スクロールできます
品番96922
内容量1,460g(参考)
カロリー100gあたり217kcal(たんぱく質 9.3g、脂質 9.2g、炭水化物 23.7g、食塩相当量 0.88g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料ピザクラスト(アメリカ製造)(小麦粉、植物油、イースト、その他)、ナチュラルチーズ、トマト調製品、ボイルシーフードミックス(えび、いか、たこ、その他)、ボイルほたて貝、赤パプリカ、パセリ/香料、セルロース、調味料(有機酸等)、pH調整剤、ソルビット、V.C、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・えび・いか・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次