MENU

コストコの『伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶』はどれくらい安い? ティーバッグ120袋入りのコスパを調べてみた

コストコで販売されている伊藤園『黒豆入り国産むぎ茶』はご存じでしょうか。

ティーバッグ120袋の大入りセット。黒豆入りで、ほんのり甘みがあって飲みやすいむぎ茶です。一般流通版とは微妙に異なるコストコバージョンの本品。どれくらいお買得なのか、コスパを調べてみました。

目次

『伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶』の価格は?

こちらがコストコで販売されている伊藤園『黒豆入り国産むぎ茶』(品番:14743)。ティーバッグ30袋入りのパックが4つセットになって、お値段は1,198円(税込)です。コスパ(単価)は、ティーバッグ1袋あたり10円、1パックあたり300円。ちなみに、コストコオンラインショップでの価格は1,398円(ただし6/11まで280円引)となっています。

国産六条大麦に、甘みのある国産黒豆をブレンドしたもの。水出しにもお湯出しにも使えます。伊藤園の一般流通品『黒豆入り国産むぎ茶』は「北海道産黒豆使用」ですが、コストコ版は「国産黒豆使用」なので、産地の範囲がだいぶ緩くなっているようです。

『伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶』のコスパを比較してみた

厳密には一般流通品と同一商品ではありませんが、コストコ版がどれくらいお買得なのでしょうか。そこで近所のスーパーで価格をチェック、ティーバッグ1袋あたりのコスパを比較してみました。

  • コストコ……1袋あたり10.0円
  • スーパーA……1袋あたり16.4円
  • スーパーB……1袋あたり13.0円

スーパーBだと1袋あたり13円。それに対し、コストコ版は23%ほど割安です。風味が微妙に異なるかもしれないけど、細かいことを気にしないなら、コストコでまとめ買いをしておくのがオトクですよ。

『伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶』はどんな味?

ティーバッグを開封してみるとこんな感じ。黒っぽいかけらがちらほら入っています。黒豆の表面部分ですかね。

ポットにティーバッグを入れて、水を当てるように注ぎます。冷蔵庫に入れて2時間ほど待てばできあがり。ちなみに、やかんサイズでお湯出しする場合は、5分程度でOK。

こうばしい風味と、独特のクセのあるむぎ茶の味! そこに、ほんのり甘みがあって、口当たりが柔らか。これが黒豆の効果ですかね~。全体的に、とても飲みやすいむぎ茶だと思います。

*    *    *

むぎ茶は、なんといってもノンカフェインなのがいいところ。暑い季節にがぶ飲みする水分補給として、『伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶』を水出しして冷蔵庫に常備しておくとよいでしょう。

商品の評価と詳細情報

伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶
総合評価
( 4.5 )
品番14743
内容量960g(30袋×4パック)
販売者伊藤園
保存方法高温多湿の場所を避けて保存
原材料大麦(日本)、黒大豆(日本(遺伝子組み換えでない))
  • URLをコピーしました!
目次