MENU

コストコ帰りはフードコートの『エビカツバーガー』でがっつり満腹に? 大きさ・エビぷり感はさすがの……

コストコのフードコートで販売されている『エビカツバーガー』はご存じでしょうか。

エビのうまみ満点のエビカツにスパイシーなコールスローがベストマッチ。300g超の大ボリュームで、食べごたえも抜群です。2人でシェアするくらいがちょうどいいかもしれませんね~。

目次

『エビカツバーガー』の価格は?

こちらがコストコのフードコートで販売されている『エビカツバーガー(SHRIMP KATSU BURGER)』(品番:55159)。お値段は780円(税込)です。

ちなみに、購入した店舗ではメニューから『チーズバーガー』が消えていました。入れ替わりで本品が登場したようです。

『エビカツバーガー』の具材構成や重量は?

ハンバーガーバンズに挟まれているのは、下からレタス、スパイシーコールスロー(紫キャベツとにんじんの千切り)、エビカツです。

本品を編集部にて計量してみたところ、全体で308gありました。さすがコストコ、食べごたえ抜群のボリューム(ただし『チーズバーガー』の374gに比べると軽め)。

『エビカツバーガー』はどんな味?

そのお味はとってもグッド! エビのうまみと衣のこうばしさに、スパイシーコールスローのシャキシャキ&ピリ辛テイストがよく合っています。

黄色みを帯びたバンズは、キメが細かくふっくら。エビカツは、断面は衣がすごく分厚く見えますが、エビの存在感もバッチリ。ムチッとした歯ごたえで、エビらしい風味とうまみがしっかり広がってきます。コールスローは紫キャベツとにんじんがシャキシャキと小気味よい歯ごたえ。オーロラソースをピリ辛にしたような味わいで、エビカツの味付けとしても相性バッチリです。

『エビカツバーガー』は、スパイシーコールスローがとてもいい仕事をしており、おかげで最後まで食べ飽きません。とはいえ300g超の本品は、1人で平らげるには、だいぶボリューミーかも…。2人でシェアするくらいがちょうどいいかもしれませんね~。

商品の評価と詳細情報

エビカツバーガー(フードコート)
総合評価
( 4.5 )
品番55159
内容量308g(参考)
製造者コストコホールセールジャパン
  • URLをコピーしました!
目次