MENU

コストコの『木村屋總本店 メロンパン』は見た目が中華まん風だけど?

コストコで販売されている『木村屋總本店 メロンパン』。キムラヤブランドのメロンパンですけど、一般に見慣れたメロンパンとは違うんですよね。ザクザクとしたビスケット状ではなく、ツルッとした中華まん風。どんな食感でどんな味なんでしょう? ちょいと確かめてみましたよ。

目次

『木村屋總本店 メロンパン』の価格は?

コストコのパンコーナーではおなじみの木村屋總本店ブランドの商品たち。この『メロンパン』は6個入りで548円(税込、品番 56952)。1個あたりの単価(コスパ)は約92円です。

わりと小ぶりなメロンパンが6個。1個あたり約47g(編集部計測)です。

『木村屋總本店 メロンパン』はどんな味? 食感は?

キムラヤのメロンパン、なんだか一般的に知られるメロンパンと見た感じが違いますね。あのゴツゴツとしたビスケット生地ではなく、ツルッと中華まん風のルックスなんですよねぇ。

お味は、バターの旨みと砂糖の甘みがよく強調された卵パンって感じですかね? 見た目どおりにビスケット状のザクッとした食感はなく、サクッとした歯切れの良さが印象的。食感的には一般に期待する(であろう)メロンパンらしさがないため、ちょっと残念かも。でも、味は確か。旨し。

表皮(?)の口溶けがいいんですよねぇ。ザクザク系とはまた違った良さがあって、「これはこれでよし」って感じです。あの表面ザクザク生地のメロンパンをお求めなら『木村屋總本店 メロンパン』はおすすめしませんが、バター&砂糖&卵の旨みを味わえる菓子パンと考えれば、誰もが満足できるのでは?

『木村屋總本店 メロンパン』のカロリーは?

いちおうカロリーも確認しておきましょう。

1個あたり182kcal(炭水化物 29.5g)です。小腹満たしとして軽食としても1個でちょうどいいパンですね。

商品の評価と詳細情報

木村屋總本店 メロンパン
総合評価
( 4 )
品番56952
内容量6個
カロリー1個あたり182kcal(たんぱく質 3.7g、脂質 5.5g、炭水化物 29.5g、食塩相当量 0.2g)
製造者木村屋總本店
原材料小麦粉(国内製造)、砂糖、バター、卵、加糖卵黄、マーガリン、パン酵母、脱脂粉乳、食塩、小麦粉調製品/トレハロース、乳化剤、酢酸Na、安定剤(アルギン酸エステル)、ビタミンC、香料、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次